狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



生産アクセサリー強化

(^-^*)/コンチャ!

前回は生産アクセサリーのレシピを掲載し、その素材を紹介しましたが、
今回はそのアクセサリーの強化について紹介しますね♪

まずはおさらいですが、
生産システムでアクセサリーを作成する為には素材を集めなければなりませんでしたね^^b
フィールドにある宝石素材やユニーク装備を抽出機にかけて生成されるクリスタルや抽出オプションストーン等など。。。
特に実用レベルの中級アクセサリー以上となると、
その素材を集めるだけで一苦労することはご理解いただけていると思います;;b

さてさてw
大変な思いをして作ったアクセサリーですもの、もっと強化したいですよね^^?
こちらも前回少し触れたように、生産したアクセサリーは、
防具強化ストーン』によって更に効果の高いものに昇華しますbbb
前回にも掲載しましたが、以下の画像を確認してください。
アクセサリーレシピ2
これを見て分かるように、防具強化ストーンにも等級があり、
Ⅰ~Ⅴまでの5種類が存在します。
強化の効果はⅠ→Ⅴの順で高くなっていきます。
例えば、中級アクセサリーの『レナブレスレット』を『防具強化ストーンⅢ』で強化する場合、
レナブレスレット+防具強化ストーンⅢ=『レナブレスレット+3』が生成されます。

元のレナブレスレットの性能が【力・体力・敏捷=15・15・15】だったのに対し、
レナブレスレット+3だと【力・体力・敏捷=24・24・24】に跳ね上がります^^b
装備効果の違いは歴然ですね♪
つまり、防具強化ストーンⅠ~Ⅴは、それぞれ+1~+5の効果をアクセサリーに付与していきます^^
また、一度に強化可能な値は+5までですが、多重強化(+5アクセを更に強化)によって+6以上も不可能ではありませんので、余裕のある方は是非挑戦してみてください^^
※ 強化して向上する実数は必ずしも一定ではなく、強化元アクセサリーの等級や強化レベルによって異なりますのでご注意ください。(例では強化元が中級アクセで+3強化し、9のステ上昇ですが、強化元が下級であったなら同じ+3強化でも6のステ上昇になったりします)

但し、、、強化に失敗すると基本的に元となったアクセサリーは無くなってしまいます;;

と、前回も書いたと思います。
実際に強化の成功率はそれ程高いものではなく、
これは私の主観ですが、成功率は1/3以下は確実である気がします。
また強化レベルが上がるに連れて成功率も下がる傾向にあるようですのでご注意を。

さて、一度アクセを生産したことのある方なら嫌でも実感されていると思いますが、
生産素材を揃える事は、かなり骨の折れる作業です(A;´・ω・)アセアセ
そんな苦労をして作った生産アクセサリーを、上記のような運営の罠としか思えない成功率で、
消失リスクを伴う強化なんてなかなかできませんよね;;?
ここでそのリスクを軽減するアイテムが存在します♪
『研磨剤』ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まず最初に知っておいて頂きたいことは、
研磨剤はアクセサリー製作を専行されている方には作成できません。
研磨剤は魔法アイテムですb
手に入れるには、お友達に作ってもらったり、露店で購入する必要がありますねw
一応、以下に参考としてレシピを掲載しましたので、
お友達に作ってもらう際には、せめてその素材は自分で購入するなりして用意しましょうね?w
研磨剤レシピ
では、研磨剤の使用についてです^^b
以下の2点が注意点ですので頭に入れておいてねw
①、研磨剤は必ず強化失敗時における強化元アイテムの消失を防ぐものではない
・・・ 希少な~研磨剤(課金アイテム)以外の、ゲーム中で魔法アイテム製作の方が生産される研磨剤の効果は、一定確立で発生し、研磨剤を使用したとしても強化元アイテムが消失する可能性があります。
②、強化元アイテムの等級以上の研磨剤でなければ、強化時に使用できない
・・・ 中級アクセの強化時には中級研磨剤以上、上級アクセなら上級研磨剤以上でなければ使用することはできません。(防具強化ストーンの等級Ⅰ~Ⅴには影響を受けませんので混同しない様にご注意ください)
研磨剤の説明は以上です^^

【生産アクセサリー強化のまとめ】
①、生産アクセサリーの強化には防具強化ストーンⅠ~Ⅴを使用する
②、強化に失敗すると原則てきに強化元の生産アクセサリーは消失する
③、研磨剤を強化時に併用すると、失敗しても強化元アクセサリーの消失を防ぐことがある。


頑張って効果の高いアクセサリーを作成しましょうね♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

