狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



入門編2

狼道場 入門編2 【瞬ダンの装備】

(^-^*)/コンチャ!
ここでは瞬ダンの装備について解説します。
あくまでも入門編ですので、そこまで突っ込んだ内容にはしないつもりですが、
育成上に必要な(私が勝手に思い込んでいる)装備として、皆さんの参考になればと思います^^

● 瞬ダンの装備する2種類の武器
皆さんご存知の通り、【短剣】と【カタール】の2種類ですね^^b ヒムですと2次スキルのカタールマスタリーの恩恵がありますので、近距離補正のカタール1択なのですが、瞬ダンの場合は2択となり、皆さんのお好みにより装備の幅が広がりますねw

◇ 瞬ダンに必要な武器補正
こちらもご存知の通り、瞬発力・体力・HP補正の3つになります。
↓に掲載したサムネイル画像をクリックしてご覧ください^^b
瞬ダン武器一覧 瞬ダンの武器一覧
1次~5次までの短剣とカタールのユニ・エンシェを全て掲載しましたが、
特に瞬+体のMAX値に注目してくださいねb
こちらは免許編の装備記事で突っ込んで書くつもりですが、
そこにある値に出来る限り近づく事がより優秀な武器を作成する鍵となります。
→ 育成段階であれば複合素材を使用する必要はありませんからね^^b 無理しないでねw

◇ 初期武器の作成について
皆さんが最初に瞬ダンを作成し、チュートリアルゾーンをLv10前後で出たとします。
1stキャラ(瞬装備を全く持っていない状態)の方は、
【重要】できるだけLv20代前半までにマレアの水差し(古びた~でも可)を使用して作ったクリティカルOPの1次短剣ないしカタールを用意しましょう。
当初は力にステータスを全く振らなくてもそこそこの与ダメは期待できますが、
Lvが上がってくるに連れてどんどんきつくなって来ます。

また、サブキャラで育成する方も、できるだけ早い段階でクリ武器を装備できるように準備してください。

◇ 育成用の武器
※ 狼道場では前提として、瞬ダンの対人Lvを91に設定させていただきます。
  理由はハイドの効果がカンストLvにまで及ぶレベルが91だからです^^b
  → 今後レベルキャップが外れた際はこの限りではありませんので、予めご了承ください。
・狼覇のオススメな武器装備フロー
①、初期クリ武器(レブデカダーク・ナヤルタロンにクリ率アップOPを載せましょう。最低4%)
②、Lv40前後までに2次武器を装備しましょう。(クリ率5%以上を目指しましょうね^^)
→ ユニの方は③へ、エンシェの方で瞬+体50以上確保している方は④へ。
③、Lv50代中頃までに3次武器を装備しましょう。(クリ率は②と同様です。ステ値は瞬+体で70近いと素敵です^^ また、HP補正を付けた方も瞬40程度は確保しましょうねw)
④、70代前半までに4次武器を作成しましょう。
→ 70代前半でユニを装備し、後半でエンシェ化し装備すると素敵かな^^b 5次武器を作成するまでの間、長い期間使用すると思いますので、最低でも瞬+体100以上は確保しましょうね。クリ率は5%以上必須です。
⑤、5次武器に関しては免許編を参照してください。

◇ 短剣とカタールの選別
皆さんもよく話しに聞くと思いますが、瞬ダンには短剣が適していると言われています。理由は、短剣の方が基礎クリ率が高いと言われているからです。これまでに様々な方がゲーム内で検証し、やはり短剣の方がクリ発生率が高いという事ですので一応お含み置き下さいね^^ 私自身も出来る限り短剣を使用される事をオススメします。
~短剣がオススメの理由~
1、装備Lvが低い(より効果の高い武器を装備しやすくなります)
2、LDE・SDEの費用が安い(お財布に優しい(´∀`*)ポッ)
3、重量が軽い(瞬発力を上げれば上げるほど、カバン内に持てる重量が減ってしまいます)
~カタールのメリットとデメリット~
1、基礎攻撃力が高い(クリダメの底上げがあります。殆ど誤差ですけどねw)
2、補正のMAX値が短剣より高い(武器一覧参照)
3、短剣より素材の相場が安い(最近は瞬ダンの人気が低下気味ですので特にね^^)
4、仕様上ミスが出る;;(モータルからの初撃でミスる事が・・・)
5、LDE・SDE代が短剣より高い(武器の店売り価格が高いですからね^^;)
6、5次カタールを装備するには必ずLDEが必要になる(基礎装備Lvが102なんですw)
・・・ま、こんな感じです。決して短剣でなくてはならないと言う訳ではありませんので、あくまでもご自身のお好みで短剣にするか、カタールにするか選んで下さいね^^(この記事を書いてる現在、私は4次エンシェカタールを装備してます^^;)

● 防具について
こちらに関しては前提知識として以下の事を認識してください。
【瞬ダンは防御力がすっっっっごく低い(´;ω;`)ウッ…】
【概ねLv60台くらいから、MOBの攻撃を避ける確立が下がってくる^^;】
上記2点を頭に入れて、出来る限り補正の高い防具を作成するようにしましょう。
~防具装備例~
①Lv40までにグレイアムを装備しましょう。(必須)
②Lv50代中頃にはナトゥを装備しましょう。
③Lv60前半にはフロイオンを装備しましょう。
④フロイオンの補正が平均50以下なら、Lv70前半でキッシュが必須です。
⑤80代中頃までにはカエールを装備できるようにがんばってください><
⑥出来るだけ早い段階でエドウィン装備を装備できるようにしましょう(;><)
っと、まぁHEと同じでとにかく被ダメが大きいので、防具作成は頑張って下さいね^^;

瞬ダンの装備入門編は以上です♪

おまけw
狼焔1.1 トラッドの綺麗な沼地 crimson eye Ⅱ
2次~4次短剣の画像をどうぞ(*ノωノ)
左からベルナドスの悲哀・ライアンの闘志・イブリンの魂です^^b

Comment

 

>太郎さん
太郎さんもそろそろエド装備のLvだよね~^^
合成大変かもだけど、マイペースにがんばってw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.06/07 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/05 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5次か,,,,ダイブ先の話だなーw

まずエド着ないとな,,,,
  • posted by 太郎 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>神ちゃ
入門編にドゥームやら生産アクセやらの内容入れるわけないでそwww
ベド一式とかずっと先の話だわ。.:*・゜(ノ∀`*)ペチッ
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんこ~^p^
スンの講座さすがだww
だが
【瞬ダンは防御力がすっっっっごく低い(´;ω;`)ウッ…】
↑これは違いますお。
回避・ドゥーム・アクセで意外と・・・いけるじぇ!(`>ω<´)

今日、エンシェ強化も実装されたから、頑張れば。。。
(ちなみにベド一式強化+5で250↑上がるそうです。
  • posted by 神代 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

