狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



狼道場 基礎編 【瞬アベの狩り】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

久々の道場更新です~♪

◆瞬アベによる狩りの大前提
①フィールドMOBはクリ2発、ダンジョンMOBはクリ3発以内で狩れなければ火力不足です。
②背負うMOBは出来るだけ3匹以内にしましょう。
③魔法MOBのいる狩場には、クエスト消化時以外ソロで近付かないようにしましょう。
④赤POTは十分な量を用意しましょう。
⑤PTでは低殲滅力・死に易いとお荷物であると言う事を自覚しましょう。

◆瞬アベの狩場
はっきり言って、リンクが少なく、MOBの密度があまり高くなければ、その全てが狩場として利用できます。狼Wikiの各Lv帯で紹介している狩場+αと思っていただければ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪ですw
一応シライアの狩場だけこちらに更新しますね♪
シライア狩場
A・Bはカエール以上、Cはエドウィン以上、D・Eは強化エドウィン以上の狩場になります~
Cは魔法MOBもいますので、MOBリンクをしっかりと確認して、魔法MOBがリンクしている場合は優先的にスタンさせて処理しちゃいましょう^^b

◆基本的な狩りスタイル
バフ:インベノム・モータルライジング・パリィ・アボイド・クイックネス・ブースト・デッドリーブロー
攻撃フロー:ハイド(+シークレットハイド)→ 攻撃

◆スチールイリュージョン or ドゥームトラップを使用したソロ狩り
→ 瞬アベには火力不足を補うスチールイリュージョントラップ、相手の近距離攻撃力を低減させて被ダメを減らす事のできるドゥームトラップがあります。
トラップを利用した狩り まぁこんなの作るまでもなさそうですが^^;
一応、図の様な感じでMOB郡(リンクした複数のMOB)の間にトラップを設置して、交互にデスコや手裏剣で釣っていくと効率がいいです~w
あ、できるだけトラップのスキルLvは7にして置くといいと思います。効果時間が全然違いますからねっ!
特に高Lvになってくるとドゥームトラップのお世話になる事が多くなりますので、覚えておいて下さいね(*´∀`*)b

◆複数の魔法MOBやLv99MOB、それと同等の攻撃力を持つMOBを狩る場合
→ まずドゥームトラップを適正な場所に設置し、近くのMOBを釣ってきます。そして最初に釣ったMOBに砂をかけ遅れて襲ってくるMOBに攻撃をします。ただし魔法MOBは遠距離攻撃ですので、MOBの体がトラップの範囲内にかかるよう、十分にひき付ける必要があります。5Fシルバ部屋途中にいるLv99のMOBはスタン攻撃をしてきますので、攻撃対象にマナバーンをしておくとスタンが防げて便利です。(現在最低4匹リンクだったと思いますので、実質的にソロは難しくなっています。)

◆PT時の瞬アベ(私の独断と偏見に満ちています)
①最初にも書いた通り、経験値効率を考えるとお荷物以外の何者でもありません。効率重視のPT(特に野良PT)に入った時は予め和合と調和の印章を用意して置き、お世話になる他のメンバーが少しでも費用をかけずに経験値を得られるようにしてあげましょう。(自分がカンストして経験値が必要ない時に呼ばれたならこの限りでは無いですよ^^b)
②殲滅火力となるDEさんや回復役のプリさんの負担を少しでも軽減する為に、出来るだけドゥームトラップの設置をしましょう。
③遠距離MOBや魔法MOBを殲滅する事が主な仕事です。それらMOBのいるPT狩場で間違っても中央で近接MOBを叩いていないように。。(Wizさん等が範囲攻撃をしている際、タゲっているMOBを瞬殺してしまうと、他のMOBをタゲらなくてはならなくなり非常に邪魔となります)
④現在は少なくなりましたが、以前アサシンモードのダンやDK、PKerの襲撃があります。当然の事ですが対人特化の瞬アベですので、常に周囲を警戒し襲ってくる(きそうな)プレイヤーがいたら率先して排除してしまいましょう。(PKに関して反撃も禁止されているギルドにいる方はこの限りではありません。PTメンバーにちゃんと説明して理解してもらいましょうね^^)

◆瞬アベのボス狩り(ソロ)
→ 基本的にきついです(A;´・ω・)アセアセ ただし無理という訳でもありません^^b ドゥームトラップをLv7にすれば魔法攻撃をしてこないボスならある程度は。。。w 私個人ですと、自バフのみでラコン2Fのアマデウス・ロハまでは狩る事ができますので、2PCでボス狩りを楽しみたい方は、無理だとは思わないで下さいねw ま、ボス狩りはGDをオススメしますけど。.:*・゜(ノ∀`*)ペチッ


以上です^^
瞬ダンのソロ狩りに関してはまず無理のない余裕のある狩場を選ぶ事につきます。
また別にPTをしてはいけないっと言った風潮があるわけでもありません。経験値効率重視ではなく、チャット等を楽しみながらの狩りが目的のPTであれば、なんの遠慮もしないで参加すればいいと思います^^ よくダンの狩りはソロと勘違いしている方がいますが、フレやギルメンと一緒にPTを楽しむ事に何の問題もありませんからねw

では(* ̄▽ ̄*)ノ”またね~♪

Comment

Re: No title 

>通りすがりのダンさん
コメントありがとうございす^^
数少ない瞬発タイプのダン、お互い楽しみましょうね♪
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.12/02 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大変参考にさせていただいておりますm(__)m
瞬>>体力≧力なネタダンですが
火力不足を泣きながら今日もM狩りをやっておりますw
  • posted by 通りすがりの転職前のMダン 
  • URL 
  • 2009.12/02 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

