狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries

スポンサーサイト


PKに対する指針がでたね(*´ω`)

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

花粉症にガッツリやられている狼覇です。
今年はひどいです><

さて、今日のアップデートで運営からPKに対する指針が出ましたね^^
gdgd長文が書き連ねられてますが、私はこのように受け取りました。

☆PKはロハンのゲーム上の仕様であり、以下を除き原則的に運営はそれに関与しない
→「特定した対象」への、ゲームをロールプレイする事に対する妨害
 具体的には特定した個人・ギルドへの・・・
 ・明らかなキャラクター育成妨害(育成課金PTへの妨害行為)
 ・運営主催(ボス召喚含む)のイベントに対する参加妨害
 ・その他、誹謗中傷行為


って事でしょうか。
つまり、戦争行為をするならば、これまでの様に一方的な宣戦布告による攻撃ではなく、お互いがフィールド上での戦闘を容認した上で、ルールを定めてPKを楽しみましょう。って言ってるんでしょうね^^

また裏を返せば、アサシンモードの様にPK対象の特定が不可能な状態でのPK行為はロハンの仕様の範疇って事ですね(育成課金の有無に関わらず、個人・ギルドの特定がなされない為)。
つまり、白ネでのPKにしても、「無差別PK」については、運営からの一切の干渉が無い事が明言されました(´・ω・`)

で、ちょっと気になったんだけど、狩場の乗っ取りってどうなんだろね?
相手PTにしたら育成妨害って言えなくもないけど、乗っ取る側としては育成するための行為。
自分達の狩りしたい場所が他のPTに占有されているなら、これを排除する。
個人・ギルド特定の攻撃じゃないから、おそらく運営からの介入はないでしょうね。
自分達が狩りしている場所を守るのも、また乗っ取った後のリベンジを返り討ちにする事もまた、ロハンの楽しみ方の一つって思います^^
昔から狩場待ちだの予約だのと、訳の分からない暗黙のルールはあるのですが、
まぁせっかく運営からPKに関する指針も出たことですし、
どーしてもここで狩りしたいぃぃって思う場所があれば、昔みたいに頑張って乗っ取りかけてみようかな(´∀`*)ポッ
って思いますw
てか、そこまで狩りにモチベがあるかどーかはノーコメントですけどね^p^
これで下らない白チャでの煽り合いは少なくなるのかな?w


はい、ここからはいつものSS日記です^^
これは新生☆SOS団さんのPTにお呼ばれした時のSS。
SOSさんにお呼ばれ
グラッドで狩りしたのはいつぶりだろうw
なんだかMOBの配置とか数が前と変わっている気がしましたが、
久々に楽しく狩りさせてもらいました(´∀`*)ポッ
お客さんが来なかったのはちょっと残念(ぇ ((´∀`*))ヶラヶラ

こちらはクレア工房でのSS
3人でまったり
統合前から個人的に、このクレア工房と凍りついた浜辺は好きで、ちょくちょく利用してました^^
統合後、なんとクレア工房を溜まり場にしているGがw
麻耶さんのSOS団さんですね♪
この日はテレサさんとも久々に会って、まったりお話できて良かったです><bb

これはWBの風景^^b
WB110405.jpg
先月復帰してからどーもゼファーのタウン戦績が跳ね上がっていて、
どーしたんだろうwって思ってたんですが、こーやってSS撮るとわかり易いものですね^^
私の知っている生え抜きのゼファーメンバーが6・7人、
これに同盟の元ラッキーストライクが私含めて同じくらいの6・7人、
これにキュイさんや・なのちゃ達、新たに仲間になってくれた人達が入って、すっごい戦力アップしてたのね(´∀`*)ポッ
極ステ瞬ダンの私はあまり戦力にはならないけど、
これから皆で一緒にキャラ強化して、タウン含めて楽しんで行けたら良いですね(*´ω`)v

最後はサブの遊ちゃんが狩りしてる様子^^
サブの風景
最近は大体3Fでソロしてます^^
てかロイヤルクラウンスタッフがない~~~~><;
4次杖どーしよう・・・作るより露店で買ったほうが安いかな~って思う今日この頃です(´Д`)ハァ…

今日はここまで^^
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/13 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです~(/ω\) 

お久しぶりです~☆(*'▽'*)
そうだったんですか~UU。
あたしは、PKは嫌なんですけど・・・
PKそのものはきちんとしたシステムになっていると思うし
それを楽しみにしてプレイしている人もいるので、その楽しみを
奪うのもどうかなって思うんですよね^^;

ちょっと昔って、数分間に何度もいらっしゃる人もいたので
そういう感じだと悲しくなりますよね~(pдq`。)゜:。
  • posted by リディム 
  • URL 
  • 2011.05/05 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>るるこさん
連絡ありがとうです^^
早速見せてもらいましたよw
SSもこういう使い方すると全然違う雰囲気になりますね♪
次は動画での作品も期待してます><b!
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2011.04/14 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変報告が遅くなりましたが、以前撮影にご協力いただきました動画が完成いたしました
連絡とりたかったのですが、あまりINもできず今日偶然ブログを発見してコメントでのご報告となりました
失礼いたしました><
狼さんのあのSSはとても綺麗で何枚も本当は使いたかったのですが、構成的に1枚になってしまって残念です
でも、他のよりちょっと長めに使ったんですよw
よろしれけばニコ動とYouTube両方にUPしてあるのでご覧いただければうれしく存じます^^
  • posted by るるこ 
  • URL 
  • 2011.04/12 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花粉症とか・・・ 

>シャーテちゃん
なんかね、実家からも色々花粉症に効くってお茶もらって飲んでるよw
どれがきくのかな~なんて迷ってる間に収まるのが毎年の高齢になってるよ( *´艸`)クスクス
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2011.04/09 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

花粉症とか・・・ 

花粉症には、「べにふうき」って言う品種のお茶がけっこう効くそうです^^

ただ、時節柄、まがい物も出てますから、信頼できるお茶屋さんか、生産者のネット直販をお勧めします(^ω^)
  • posted by Schatten 
  • URL 
  • 2011.04/09 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>PK最高さん

できたらキャラ名入れてコメントくださいなw
運営の判断次第って事なんでしょうねぇ。。。
でも、なんか運営が神様みたいでムカツクwww
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2011.04/07 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>おもちゃさん

お~^^
楽しくやれれば良いと思うよ~^^
でも凍結目的で遊ぶのはどーなのw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2011.04/07 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろーはちゃんおはです

お返事ありです

結局のとこPKやらなきゃロハンしてる意味ないのでー

今までと同じようにいきますー♪

どこまでしたら凍結されるのか実験してみます!

BANされたらされたでしょうがないw ですねw

これらも見かけたらよろでーす♪

  • posted by おもちゃ 
  • URL 
  • 2011.04/07 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちわーっす ちょくちょくブログ読ませてもらってます。
運営規約の解釈論になってしまって、どこまでがいいの?
って疑問がでてきますよね。


ただ、今回ので自分が感じたのは

目的がPKならOK
PKが手段で目的はPKの先にあるものはNG

なんじゃないかなーと。

ちまたで噂のPKGたちはギルド潰すのが目的、手段がPK・嫌がらせ
だったからアウトなのではないかな。
そう考えると狩場強奪はかぎりなくアウトに近いかも?w
でも逆におもちゃさんみたいなPKはOKなんだとお墨付きもらえた気も。
しかしPK可能数が10人しかないから無差別PKっていっても
2PTに満たない数ですし、無差別って証明しにくいですねw
でも運営もバカじゃないからログみて、こいつはいろんなやつ襲ってるからOK
って判断してくれると信じてます!
  • posted by PK最高! 
  • URL 
  • 2011.04/07 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>おもちゃさん

こんこん^^
どーだろうねぇ、場所が違うんだし、私的には運が悪かったね~って思うけどw
ま、本人が嫌がったら仕方ないからそのPTに攻撃しないようにしてあげれば良いんじゃないかな^^?
あと無差別=アサシンモードみたいな感覚だしねw
ただ、ギルド潰してやるってのは無理かもー
潰す=プレー妨害だし^^
これからはPKする根本的な考え方変えないとダメかも~

ちなみにw
私は何も変えるつもりないけど((´∀`*))ヶラヶラ
これからも 邪魔される=排除する → 見つけ次第PK って感じで基本行きますよん^^v
まw それやってるうちに普通に話とかするようになれば、それはそれでって感じ^^
楽しんでてBANされたら、それは仕方ないじゃーんw
つまらない内容のゲームなんて続ける意味すらないしねd(´∀`*)
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2011.04/07 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろーちゃんこんー

無差別はどこまでだいじょぶだとおもうー?

今回のはあくまで敵対ギルド同士でのPKに関する件だけなのかなー?ってw

うちのギルドの例だとー

おとといソロ狩りの△さんをロハでPKした
昨日贖罪でPT襲ったら△さん混ざってた
今日ラコン3FでPT襲ったlらまた△さん入ってた

こっちからしたら粘着してるつもりはまったくないですけど
相手にしてみたら毎日おんなじ相手にPKされてるわけだから粘着PKされてますってことになるかなって

55~70中盤くらいまでの狩場で毎日それやられたらさすがに一日一回でも長期間~の話になるぽそう?

相手が毎日粘着されてて困ってますなんとかしてくだい!て通報してる人もいるとおもうw
またおまえらかよ! 運営に通報しておきますね^^はよく言われる言葉ですしー


じゃあこれから先どこも敵対指定はしない
内心はあのギルド潰すぞって思ってても、あくまで無差別PKです!って言えばなんでも通るの?
と聞かれたらそれはNOかなと思ってるので・・・

狙ってないよ無差別だしwwでなんでもOKだとは思えないからねぇ><

BANにびびってんならPKすんなよ!て言われたらおしまいですけどww

色々書いちゃってごめんなさいー

これからについてちょっとギルド内で相談してみようと思ってます!

お邪魔しましたーw
  • posted by おもちゃ 
  • URL 
  • 2011.04/06 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

