狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



初めてR.O.H.A.Nをされる皆さんへ

(^-^*)/コンチャ!
連合1サーバーの狼覇と申します。
ここでは皆さんのロハンライフのお手伝いをさせていただきますw 私自身、先輩諸兄に比べればまだまだひよっこな部類なんですが、出来る限り皆さんのお役に立てればと思っています^^

チュートリアルを活用しよう!
キャラクターメイキングを終え、初めて入ってくるのがこのゾーンだと思います(飛ばさないようにね^^;)。ここでロハンの基本的なシステムが学べるので、面倒くさがらずにしっかりと全てをやってくださいね(飛ばして後悔する人の率99%ですw)。
ここで、ゲームシステムからの指示を順番にこなしながら、レベル10になるまで育てましょう^^b 戦闘方法やスキルの使用なども含めて慣れてくださいねw

【レベルが上がったらどうするか】
レベルが上がると、ステータスポイントが4pt、スキルポイント(以下SP)が1ptもらえます。育成に失敗しない様に気をつけて配分しようねw
1)、ステータスを成長させよう
 ・・・何をあげればいいか分からないよね^^; とりあえず以下の通り上げれば問題ないと思いますw
 ●ヒューマン     力:体力:敏捷=1:2:1
 ●ハーフエルフ   体力:敏捷=2:2
 ●エルフ(知能型) 体力:知能=1:3(エルフでも攻撃したい!って人ならこっち)
       (精神型) 体力:精神=1:3(貴方を癒してあげる♪な人はこっち)
 ●ダークエルフ   体力:知能=2:2
  ●ダン        力:体力:敏捷:瞬発=2:1:0.5:0.5(敏捷と瞬発は交互に振り分け)
 ●デカン       力:体力:敏捷=1:2:1
  ●ジャイアント    力:体力:敏捷=2:1:1
 ※エルフの様に同じ種族でも違った育て方があるので、それは各種族のコラムを参照ねw
2)、スキルを習得しよう
 スキルはSPを使用して強化します。詳しくはここも各種族のコラムを参照してくださいね^^
ステータスやスキルは一度振ってしまうとすると元には戻りません(課金アイテムを購入しなければなりません)ので注意(´・ω・`)b

レベルが上がったらどうするかは分かったかな^^? チュートリアルを一通り済ませると、基本的な武器と防具がもらえますからねw それをもっていざ外の世界へ!(成長の印章は捨てちゃダメだよ?)

さぁ、ここからが貴方のロハンライフの始まりです! 
最初に、各種族のバインド地点に出ると思います。まずは近くにいるNPC(~の管理人)から最初のクエストをもらいましょうw 自分のホームタウンの説明とかしてもらえますよ♪

【ギルドについて】
定義付けは人それぞれだと思いますが、一般論としては「ロハンライフ一緒に楽しむ為のコミュニティー」といったところでしょうかw タウン戦(ギルド間の戦争イベント)のようなゲームシステム上のイベントや、結束ボーナスといった様々な恩恵を得ることが出来ます。(それぞれの内容については自分の所属したギルドの先輩に聞いてねw)
いずれにしても、自分の所属するギルド探しは、ロハンライフを素敵なものにする為の第一歩といえると思います^^b ソロ好きな人でも、所属しているだけで先々の楽しみが広がってくるので、是非とも加入することをオススメしますよw
~どうすれば加入できるか~
1)、普通にゲームを進めているうちに声をかけられるw
2)、公式HPのギルド掲示板等を活用して、自分からアプローチするw
3)、毎週月曜日の19:30~20:00頃に始まる「ギルド交流会に参加してみる」
エルス港ワープアイコン
画面右側にある、このアイコンをクリックすれば、「エルス港」にワープできますw(INしてから5分以上経過した後ね)たくさんの露店街をまっすぐ進んで、つきあたりに金庫が見えたら、そこの左側(マップ上だと東側)で開催されてます^^b

っと、最初はこんな感じです~w
皆さんのロハンライフが楽しいものになることをお祈りしています!
頑張ってね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

