狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ナイト ~神速剣士あるいは最強の盾の卵~

(。・"・。)ノ チャオ♪

【ナイトの特性】
高い物理防御力とHPを生かし、タウントスキルをフル活用したPT(パーティ)プレイ中の「」となります。1次職の中ではソロもそこそこ楽に出来て、成長させやすい種族だと言えると思いますw 下に詳しく書きますが、転職先と育成方法によって、ステータスの振り分け(ステ振り)とスキルの習得が違ってきますから、ご注意くださいね^^b 右手に剣・鈍器・斧を持ち、左手に盾を持った防御重視の装備と、短剣を持った攻撃重視の2刀スタイルがありますw

【育成傾向とステ振り】
1)、力ナイト【力:体力:敏捷=2.5:1:0.5】
・・・攻撃に重点を置いた育成スタイルです^^b 体力に振り分ける割合が少ないのでソロが多い方に適してますねw 敏捷はMOBに対してミスが出ない程度の50~60程度確保したら、その後は力にまわしていいと思います。将来像としてはガーディアン(GD)がオススメですね♪
2)、バランスナイト【力:体力:敏捷=1:2:1】
・・・もっともオーソドックスな育成スタイルですw 盾装備でPT中の「盾役」になるも良し、2刀でソロ狩りするも良しですねw 将来はGDでもディフェンダー(DF)でも゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
3)、体力ナイト【力:体力:敏捷=1:2.5:0.5】  
・・・守備に重点を置いた育成スタイルですねw 防御力が高くなるのでPTプレイに向いていますb ソロは少し効率が悪くなるかな^^; ただ、死なない=強いの原則はこの形にあてはまります! PTの盾として、頼られる存在になっちゃおぅ^^ノ 敏捷の値は力ナイトと同じで、それ以降は体力に振ってねw 将来はもちろんDFだ!!
4)、敏ナイト【体力:敏捷=1:3】
・・・インボーグスキルを利用して、クリティカル攻撃に依存する対人特化型の育成スタイルです。PTというより狩り自体に不向きな為、初心者の方にはオススメできません>< 将来像としてGD以外は考えられません。。。

【スキル】()内は強化レベル
属性         :(5)炎or闇が人気。狩りや対人で役立つからね^^
タウント        :(1)これがないとネ( ´艸`)
ライジングマイト  :(5)力はあって困りませんねw 敏ナイトには不要。
プロテクション    :(5)必須! PTする時は全員に配ってねw
サイキッククラッシュ:無くても困りません^^; その分2次職のスキルにまわしてねw
シャープンブレード :取るなら(5)、取らないならスルーでw あれば多少は強くなるね^^
ブレスシールド   :敏ナイトか将来DFになるなら(5)、普通のGDには取る余裕なしb
クラッシュアバブ  :びみょ~すぎw 無視がオススメw
インボーグ      :(5)敏捷は高いにこした事はありません^^b クリ攻撃上がるしね(*´ェ`)
チャージ       :敏ナイトと将来のDFなら(5)w 普通のGDには不要。 
シールドプッシュ  :いらん;;! 前衛職が敵を突き飛ばしてどうするの(ノД`)シクシク
ブリーティング    :(1)とるなら1で十分だよ^^
アサルトクラッシュ :(5)大事な範囲(吸収入れて回復)スキル><b 敏ナイトにはいらな~ぃ。
チェンジマインド   :罠

自分でシミュレートしてみてねw ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・・・2刀がメインの人は斧で、盾装備併用の人は鈍器かなw見た目重視な方は片手剣で( ´艸`)ムププ ナイトの武器というと剣って思いがちですが、片手剣は威力が低いの;; 2刀装備すれば、攻撃速度の遅い斧でも片手剣と同じ速度に上がるから、威力の高い斧がオススメです><b ちなみに2刀時の短剣は記載されている武器攻撃力の25%、補正値の20%しか反映されませんので注意(反映する補正値は、小数点以下切捨てで計算されます)。防具は物理補正値の高いものにこした事はないけど、基礎防御力が高いから、そこまでこだわることもないと思いますw
合成素材の補正 : 近距離攻撃補正か力、体力かHP補正が付いてるといいねw なくてもいいよ^^
OP : エドネの指輪×2、エドネの涙×2が基本かな~w 最初は古びた涙1個でもいいけどねw

【ペット】
ジャガー、鳥、クマちゃん、メイドがオススメ^^b え、サル?それは貴方です(/ω\)イヤン
・・・若干疲れました、、すいません;;

以上が、ヒューマン1次職のナイトの育成方法ですw 貴方だけのonly1ナイトを作ってね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

