狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ドラゴンファイター ~真のトカゲ道はここから始まる ~

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―

【ドラゴンファイターの特性】
ナイトと双璧を成すPTの壁役ですねw 但し、火力はナイトに勝るものの防御力で劣るところがあるのでご注意を^^;b スキルポイントも2次職用に多めに残しておく必要がありますし、転職にいたる修行職と考えるのがベストだと思います>< ・・・2次職になってイボルブで変身できる様になると( ´艸`)ムププ とにかく、1日でも早く転職できるようにd(@^∇゚)/ファイトッ♪

【育成傾向とステ振り】
力デカン【力:体力:敏捷=2.5:1:0.5】
・・・最もオーソドックスな育成スタイルで、これを選ぶ人が大多数です^^ ゼンをブンブン振り回してガンガンMOBを狩りましょうw PT時など、火力が高い分ターゲットを取りやすいから、ある程度の補正のある防具を用意しようね^^b DEとEがいれば怖いもの無しですw(物理MOBならね。。。 将来はドラゴンナイト・ドラゴンセージどちらもお好みで!
知能デカン【知能:体力=3:1】
・・・背ビレのある魔法使い! って感じでもなく、見た目は少し微妙かも^^; でもブレスとドレイン等で攻撃しつつも回復できますねw 魔法攻撃だから対人攻撃力もかなりいいですよw(スタンスキルないけどね) 守備力が低いので要注意です; 将来はドラゴンセージかな~w
体力デカン【体力:5(体極)】
・・・フォアフットスイングのみで戦う育成スタイルです。。。PTの壁役以外まったく役に立てません;; この形で育成するのはまったくオススメできません! レベルが90を超えてHP補正の武器と強化エドでも装備したら。。。10秒毎に10000超えのダメージを対人で連発できるよ^^; 対人特化型なんですね><b

【スキル】※2次職でイボルブ形態の戦闘をする前提です
属性3種        :(1)どれでもいいけど炎が人気みたいです^^
マナリターン      :属性の変わりにこれでもいいけど、微妙ですよ?
タウント         :通過スキルb でもこれで貴方もPTの壁にw
ドラゴンパワー     :(5)力型は当然、知能型だって直接攻撃があるにこした事はないねw
セパレーション     :いりません^^;(イボルブと併用できない為)
ヘルストゥマナ     :通過スキルその2
フォアフットスウィング:(1~5)体極なら必須、対人最強スキルです><b 力・知能型はお好みで^^
セパスラッシュ     :セパしませんから^^;
マナトゥヘルス     :(5)大事な回復スキルです^^
ドラゴンテイル     :いりません^^;その2
ネイルゼン       :だからセパしないのね;;
ブレス          :知能型(5)、その他は釣り用スキルって言われますw
ゼンカウンター     :力型なら(5)、知能型は取らずに頑張って><
プレイ           :(1~5)あると便利です^^ 緊急時のPTメンバーの回復も出来ますねw
ヘルスドレイン     :知能型必須(5)、防御力無視ですw
ドラゴンスキン     :(5)将来対人戦をする時に必須です。でも今は後回しでもいいよ^^

2次職も考えつつ試してみてねw ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・・・ゼンって高価だよね~^^; 合成の素材を露店で買うといくらかかるんだろぅ;;(カウシカナインダケドネ)って感じで、いいものを作ろうとすると沢山お金がかかります^^b もちろん最初の頃はそんなに負担なく、そこそこの性能の物が作れるよw
合成素材の補正
(力型)  : 力補正、体力補正、HP補正
(知能型) : 知能補正、体力補正、HP補正
(体力型) : 体力補正、HP補正
OP
(力型)  : エドネの涙1+エドネの冠1+オンの葉2
(知能型) : エドネの涙2+エドネの冠1+ロハの旗(吸収重視にしてお好みで変えてね)
(体力型) : マレアの香炉3+古びたマレアの香炉1

【ペット】
ソロする為にサルを育てるといいですよ^^b クマやメイド、鳥さんも素敵♪

以上でトカゲファイターのご案内を。。。(トカゲキライ;;、、、)って感じです^^ 特にこのコラムのスキル配分は課金でスキルを振りなおしたくない私の独断と偏見に満ち満ちた形になっていますw(色々フレとかに聞いたりしたけどね^^;) 2次職のイボルブでの戦闘スタイルをメインに考えて最強のトカゲ(ぶっ;;)目指してFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミですw

Comment

対人仕様なら・・・ 

確かに対人DKならマナトゥ5は分かるね^^

リキャが異常に短い(4秒!@@;)ので、POTのリキャ中のつなぎで使う方法もあるね
(ただしタイマン程度でしか効果ないと思うけどw)

どちらにしても、MPがある程度以上ないと使い物にならないのは確かだけどねー^^;
(カンストDKならMP補正なくても2000くらいのMPあるから、タイマンでの使用は十分効果あるかなー^^)
  • posted by 良牙 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Pちゃん
こっちも情報ありがと~^^
最初の回復スキルでマナトゥでしたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
高レベルになったら確かに削られる可能性が高いね^^
かといって、カンストDKさんと戦ってる時に、マナトゥ・ヘルストゥでガンガン回復された気が・・・。.:*・゜(ノ∀`*)ペチッ
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょいと一言 

マナトゥ5って書いてるけど、これ、微妙だなー^^;

MP補正がかなり入ってないと、このスキルは使い物にならないよ?
しかも転職してサクション取ってしまえば、ほとんどHPの心配なくなるし、
仮にこのスキルあったとしても緊急時を救えるほどの効果は期待できないねー><

恐らくスキルPが無くなってきたら、不要扱いされてポイント削られる運命になると思われw
  • posted by 良牙 
  • URL 
  • 2009.01/29 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

