狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



アサシン ~ 影に舞う殺意の求道者 ~

(^-^*)/コンチャ!

【アサシンの特性】
・・・対人戦闘に特化したそのスキル構成の為、おそらく全種族中もっとも育成が困難な種族ではないでしょうか。範囲攻撃は1次職ではなく、2次職になっても無きに等しいと考えてください^^; あまりにストイックなその特性ゆえに、高レベルにまで育つダンの割合ってどのくらいなんでしょう。。。 貴方はソロ狩りメインでカンスト(現状Lv99)を目指せますか? PTに誘われませんよ;;?(PTメンバーに役に立つスキルがほとんどありませんからね。。。) その辛さに耐えた人だけが、瞬時に展開される生死の狭間を、暗殺の極意を以って垣間見ることができますb

【育成傾向とステ振り】(どちらの育成スタイルでも転職先はお好みで選べます^^b)
力ダン(ヒムダン)【力:体力:敏捷:瞬発=2:1:0.5:0.5】
・・・初心者の方というか、基本的にはこちらでの育成をオススメします。カタールを手にサイキックファントムを連発してどんどんMOBを狩っちゃって下さいw 敏捷に対する考え方は他の前衛職と同じです^^(概ね60前後まで上げる) 瞬発はクリダメに影響されますので、お好みで上げて下さいね^^b
瞬ダン(スンダン)【体力:敏捷:瞬発=1:0.5:2.5】
・・・対人特化型の育成スタイルです(私はこっち^^;)。クリティカル発生時のダメージに全てをかけて、通常攻撃は最低ダメ。。。敵からの攻撃は回避が基本となります(高レベルになってくると回避がしにくくなる)>< 防御力は全職業中最低クラスとお考えください^^; その代わり攻撃能力については腕次第で最強クラスと成り得ますb 転職する頃にクリダメがインベノムのダメージを含めて4k(4000)を超えてたりするといい感じかな^^

【スキル】()内は推奨習得レベル
インベノム        :(5)看板スキル、ダメージの50%弱が追加で乗りますよ^^b
ハイド           :(1~5)看板2、1でもいいけど移動が遅いからね^^; お好みでw
パリィ            :(5)盾より優秀なブロックスキル><b
モータルライジング   :(0or5)Lv6・7にするとクリダメにボーナス(6:20%、7:30%)が来ますよ^^?
スプリント         :(1~5)通り道で1は必ず。 レベル上がると対人で使えますw
スローウィングウェポン :(1)釣りする方はあると便利^^ でも2以上はいりません。
サドンアタック      :あってもいいけど、2次職にポイントを残したいところ。。。
ミラーシールド      :(1)通り道として使えますw もっと上げる方でも後回しでねb
サイキックファントム  :ヒムの看板(5)、スンは要りません。
アボイド          :(5)スンはこれがないとねw ヒムでもあればクリダメあがります^^
ポーションバリュー   :罠;; 取っちゃダメね><
クイックネス       :(5)後回しでいいですよ^^b ミスが出るようになったら取得しようねw
ブースト          :(5)看板3、ダンがダンたる所以はクリティカルってねw
マナバーン        :(5)優良スタンスキル^^ MP回復にもつかえるよw
ファントムクロウ     :ヒムなら必須(5)、スンにはいりませんw
デッドリーブロー     :スンには必須(5)、ヒムにもあった方がいいと思います(1~5)^^
デスブロー        :取るにしても後回しで^^;
サイレンス         :(5)これがダンを最強の暗殺者にするw 出来れば(7)ね><
コンフュージョンパウチ :(5)サイレンスとコンボで無限ループに♪ こっちは(6)推奨^^
※デッドリーブローの効果はサイキックファントムには載りません

自分なりのダンを試してね ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・・・ヒムは将来のスキル的にカタール、スンは短剣ってよく言いますが、個人的にはどちらでもいい気がする・・・^^;(でも私は短剣♪) ヒムとスンだと必要補正が全く違うから注意してくださいね^^b
合成素材の補正
ヒムダン : 近距離攻撃補正+HP補正、体力など
スンダン : 瞬補正+HP補正、体力など
OP
ヒムダン : オンの葉2+エドネの涙1+シルバの翼1かなw
スンダン : マレアの水差し3+古びたマレアの水差し1orシルバの翼1

【ペット】
ヒムダン : 鳥、メイドがグッドですねw
スンダン : ジャガー

以上がアサシンの説明でした♪ スキルとかあきれるほど優秀で、転職後にも1次スキルを習得することになると思いますw 何度も言うけど育成がとっても大変だから、根気よく頑張ってくださいねw 途中で諦めちゃいそうな人にはオススメできません^^;b

Comment

 

>リノアちゃん
初カキコありがと~^^
頑張って育ててねw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アサシン初心者だからすごく参考になりました!wありがとうございます(´∀`)
  • posted by リノア 
  • URL 
  • 2008.10/16 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>テレサさん
いらっしゃいませ~^^
職業って言っても、私も大して知ってるわけじゃなんですけどね^^;
ヒィヒィしながら調べつつコラムかいてますw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/15 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

【壁】ョД゚)コソコソ 

おはつでし~遊びにきましたよっとw(ハーデスさんの真似w
私も自分やってる職業以外はほんとわからないなぁ(・・。)
いまDEやってるけど知能だとこうだ、とか精神なるとこうだとか・・・
頭プッシュ~~~www

リンクさせていただきました~相互OKですヾ(*´∀`*)ノ゛よろしくでっし♪
  • posted by †テレサ† 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ハーデスさん
来てくれてありがとうございます~^^
クリ率、やっぱり短剣がいいんですねw
装着レベルとかまでは気が回りませんでした><b

・・・クリでの挨拶(;・∀・)
たぶん私は即死してご挨拶を返すことが出来ないかと(*´ェ`)
さ、先に挨拶するようにします!


>通りすがりさん
コメントありがとうです><!
誰にでも見やすくて読みやすいコラムになるように随時アップしますねb
またご指摘お願いします^^
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/14 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/14 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お初~~^^
遊びに来ましたよっとw
色々詳しく調べてるなぁ~^^

スンが短剣多いのはミスが出にくいからと
基本クリ率がカタールに比べると高いと言われて
るからかな?
カタールは1%短剣3%だったかな?
昔、検証した人がいたから本当らしいが
装着レベルも低くいのも大きいのかな?

マゾいけどもあのクリ音とともに瞬殺する快感
が何とも言えないストレス解消なんだなぁ~^^*/
レベリングは泣けますがね^^;

リンク貼らせてもらったのでこれからもよろしくねぇ~^^
フィールドで会ったときはお互いクリのご挨拶が
礼儀ですwww
  • posted by ハーデス 
  • URL 
  • 2008.10/14 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

