狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



メイジ ~ 超火力を秘めた魔導師の卵 ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

【メイジの特性】
・・・主題の通り、火力職です。ソロでもPTでも素晴らしい活躍が出来ると思いますよ^^ 但し、他の魔法職と同じく守備力が難点なのは一緒です;(転職すれば違いますけどねw) 高補正の防具とそこそこのスタッフを装備できれば、1次職で一番育成のしやすい職業といえるのではないでしょうか(*´ェ`) 2次職になったら圧倒的にレベリングのしやすい職業です^^b 初心者さんにもオススメですよ! ともかく、1次職の間のポイントは守備力にあるとだけ認識してくださいね(´・ω・`)b・・・使ってみれば分かるよ^^

【育成傾向とステ振り】
知能メイジ【知能:体力=2:2 ~ 3:1】
・・・転職後に「精神WIZ(ウィザード)」という道がありますが、それを目指す方もこの育成方法を強くオススメします。(最初から知能ではなく精神を上げると範囲攻撃能力が皆無になって、PTでの活躍が期待できないですからね^^;)また、知能極(知能しかステ振りしない)という育て方もありますが、よほどの高補正防具を持っていなければMOBを殲滅する前に自分が逝っちゃいます;; ・・・と言うよりも、高威力の範囲攻撃によりMOBのターゲットをほぼ確実に引いてしまうメイジは、たとえ高補正の防具を持っていたとしても、そのHPの低さから、最低ダメージの積算で死んでしまうことも多いのです><b ですから、最低でも1は体力に振ることを強くオススメします! 将来冒頭に書いた「精神WIZ」になりたい方は、課金アイテムでのステータス修正になりますが、職業上の必要課金と思っていた方がよろしいかと思います^^;

【スキル】()内は推奨習得レベル
エネルギースフィア  :(1)リキャストが早く使いやすいのですが、威力的にイントビームをオススメ。
コールドウェーブ    :(5)対人用です^^ 後回しでいいですよb
ダークメッセージ    :(5)最優先で習得してください><!
キュアサイレンス    :(1)対人用その2w 将来的に習得をしておくといいですね。
ダークアイズ      :魔法ダメを底上げしてくれる、優秀な通り道です^^
ブロークンバリア    :(1)対人用その3。これも将来、対E(エルフ)スキル用に必須です。
ヘルスコイル      :(5)主要攻撃スキル兼回復スキルになります。優先的に習得b
マジックブースト    :WIZ希望者は(5)、WL(ウォーロック)希望者はお好みで^^
テイミングマインド   :(0~5)対人用、使った後には地面をクリックしないと意味ないですよ?
マナコイル        :(5)ヘルスコイルのMP版。これも優先習得です。
ストロングマインド   :マジックブーストとセットでいいと思いますよ^^(0~5)ねb
アイスフローズン    :対人用その4。前衛職に効果的です! 後回しだけどね^^;
イントビーム       :(5)主要攻撃スキルですb
ブロークンバッグ    :おそらくこれに割くスキルポイントはありませんね。。。
ディスペルマジック   :確立で効果って。。。これはテンプラさんにお任せしましょ^^;
ワイドエンカレッジ   :(5)1次職の主要範囲攻撃スキルです。精神WIZになったら振りなおし;;
マジックリフレクション :対人用その5。後回しでいいけど、遠い将来すごい効果的に(*´ェ`)ボー
ワイドポリューション  :精神WIZになるなら(5)、それ以外はいらない。
ポータルワープ     :(2+強化石=3)素敵なタクシースキル♪ 4以上はいりません。

いいスキルが多いので、自分なりの習得をw ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・・・ワンドも装備できますが、通常攻撃をする機会がまずありませんので、攻撃力的にスタッフをオススメします(盾を装備できるわけじゃないしね^^;)。将来的には魔法攻撃補正が欲しいところではありますが、1次職の間はそこまでこだわらなくてもいいかな~って言うのが私の個人的な意見ですb 
合成素材の補正:知能+体力、HP補正など^^
OP:エドネの涙2+エドネの指輪2
・・・コイル系で回復じゃ足りませんので、吸収を主要にすることをオススメします^^b ワイドエンカレッジを撃つと完全回復するよ~♪ 素敵だね(*´ェ`)ボー

【ペット】
ソロならサル! PTならアヒルかクマ、メイドもいいですね^^

以上がメイジのご案内でした♪ 途中でも書きましたが、メイジは知能型でないと育てにくく、その為人気の精神WIZにする時にスキルとステータス修正に課金が必要なのが現状です(イレイスアビリティってスキルが救済措置的にありますけど);; これは仕様と思って諦めてくださいね>< その代わり精神WIZの狩り性能はものすごいですから^^b 範囲強くて、その上なんと硬い! 詳細はWIZのところでねw って、ウォーロックや知能WIZが弱いわけじゃないよ! 個人的に全部強く感じる私なのでした。。。(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

