狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



アーチャー ~ 風と矢嵐の申し子 ~

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

【アーチャーの特性】
・・・人は生き残る為に、力で劣る獣を狩る弓矢を発案しました。そしてそれはいつしか人間同士が争う為の武器に。。。このロハンでも唯一の遠距離攻撃武器を扱うアーチャーは対人戦はもとより、PT・ソロでの狩をする時でも有効な武器といえます(´・ω・`)b 対人では極大火力を高速してヒットさせ、PTでは遠方のMOBをPTメンバーのいる「キャンプ」(大抵狩り部屋の中央付近)に連れてくる。 なくてはならない職業№1だと個人的には思います^^ 多数のMOBを短時間で狩ることがレベリング効率において最も重要な要素ですからねbbb 但し、遠距離攻撃を生業するからには自身の防御力の低さはどうにもなりません>< 近づかれる前に倒す。これがアーチャーの鉄則と認識してくださいね! また、攻撃時には矢(弓装備の場合)もしくはボルト(石弓装備の場合)が必要になりますので、万が一にも「弾切れ」なんて事にならない様に、いつも余裕を持った数を用意しておきましょう^^b 将来は石弓を扱うレンジャーと弓矢を扱うスカウトの道が用意されています。

【育成傾向とステ振り】
アーチャー【体力:敏捷=2:2 or 1.5:2.5】
・・・特性でも述べたとおり、高い攻撃能力を持つ反面、守備力に難点のある職業です。対人戦闘がメインとなるであろうLv90以上になるまでは体力でHPを出来る限り多めに確保しておくことをオススメします(1発や2発でMOBは狩れませんからね)><b また、PT中ではMOBの釣りがメインのお仕事になりますので、常に画面をクルクルさせながらMOBを探して走り回らなければなりません^^; 画面に酔ってしまって気持ちが悪くなる。といった方には種族自体適性がないと思ってもらった方がいいのかもしれませんね;;

【スキル】()内は推奨習得レベル
属性4種        :(5)水か闇がオススメですよ^^
サイキックピアス   :(0~5)転職すれば攻撃スキル増えるし、お好みで習得してくださいねw
ロングショット      :(5)射程は力です! スキル攻撃には適用されません><b
エンチャントアロー   :びみょ~^^; 習得して損はない程度ではないでしょうかね。。。
フェインティングピアス:いりませんよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ブリーディングショット :(1)それ以上は不要ですb
アジリティ        :(5)超看板スキルです!
ブランディッシュキック:対人では近づかれた時が死ぬ時とお考え下さいな;; 狩りでは使えますw 
インスネアショット   :ルートピアスがあれば十分です><
フィーブルアロー   :殴られる前に倒してください(p_q*)シクシク
フェイタル        :(1or5)通過のみでもOK。取る方は武器に水差し入れましょうね^^;
スプリント        :将来スカウトなら(5)。レンジャーなら絶対要りません^^
イベイド         :瞬発振って回避能力上げるくらいなら敏捷あげて火力を上げましょ♪
ルートピアス      :(4+強化石=5)6以上は不要です。
ダブルストライク   :(5)7にすると通常の4.5倍程度のダメがでますよ♪

2次職を考えながら試してみよう ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・・・最初のメイン武器は弓でも石弓でもいいですよ^^ 余裕が出たらPTでの釣り用に石弓を用意しましょうね♪ 弓は攻撃速度が速い代わりに攻撃力と射程距離が石弓に比べて低く、石弓は攻撃力と射程距離が弓に比べて勝る代わりに、攻撃速度で劣りますb ちなみにレンジャーになりたい方は石弓、スカウトになりたい方は弓に慣れておくといいかと思います。
合成素材の補正
・・・遠距離攻撃補正、敏捷、体力、HP補正など、、、最低体力かHP補正あると楽ですよ^^
OP(1例ですのでお好みでねw)
・・・エドネの指輪1+オンの旗3 or マレアの香炉3
(狩用の石弓)オンの杯3+古びたオンの杯1

【ペット】
スカウト志望の方はネコちゃん♪ レンジャー志望ならメイドたん(*´∇`*)エヘ

以上がアーチャーのご案内でした(A;´・ω・)アセアセ 職業的にプレイヤーさんとの相性がある種族ですので、一度試してみる価値は大いにあると思いますよ! 育てられれば対人戦で大活躍間違いなしです( ´艸`)ムププ 

Comment

 

>ユミコさん
はじめまして!& いらっしゃいませ~^^
分からないところとか必死で調べながらやっている状況で^^;
ユミコさんレベルには見せるのもお恥ずかしい(/ω\)

ゲーム内でもよかったら絡んでくださいね(*´∇`*)エヘ
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/17 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初カキコミします。

色々な職業を研究しているのですね^^

とても参考になりました。
  • posted by ユミコ 
  • URL 
  • 2008.10/17 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

