狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ガーディアン ~ 神速の剣を持つもの ~

(^-^*)/コンチャ!

【ガーディアン(GD)の特性】
・・・単体の敵に対する一定時間内の総与ダメ数値、これは全職業中№1といって過言ではないと思います。オーダースイング後のクレイジースタンディング(通称:オーダークレスタ)の威力。。。一度経験したらもぅやめられなくなることでしょう^^;
 さて、上記はGDの最も売りにする部分です。単体火力が強いのでボス狩りに最も適した職業といえるでしょう^^b また、ナイトの特性である「物理攻撃に対する硬さ」も兼ね備えていますから、物理攻撃MOBのいる狩場においてのソロ狩りも得意(バランスタイプの場合ね^^;)です。育成スタイルとしては、力に重点を置きつつ、一定の敏捷を確保して体力を強化していく「バランスタイプ」と、敏捷に特化させてインボーグとクリティカルオーラに全てをかける敏捷タイプ(敏GD)があります。前者はその名の通り、狩りと対人戦の両方を高い次元で融合させた、所謂オールラウンダー。後者は瞬ダン・体極DKと同じく対人戦闘に特化させた育成スタイルとご理解ください。

【育成傾向とステ振り】
1)、バランス型【力:体力=3:3 or 4:2】
・・・力型とも言われ、よく力に5とか振って育てていく方もおられますが、私個人の考えではオススメしません。何故なら、いかにGDといえどもPTにおいてはナイトの役割をおろそかに出来ないからです><b 体力がなければ十分な守備力とHPが確保できませんので、壁としての役割が果たせなくなりますからね。また、DEやスカウト(火力タイプ)、DKに比べて殲滅力も劣りますので、いわんやただのお荷物に成り下がります;;(3F程度なら力極でも装備の性能でロアー出来るかもしれませんが、4F・5Fクラスになったらもぅ無理ですよ?) 常時は常にPTの盾として、HEさんの釣ってくださったMOBの引き受けをし、万一赤D・DKの襲撃があった場合は率先してそれを撃退する。これが出来なければPTにおけるGDの存在意義がないものと思います。。。あ、でもクリオラは皆に喜ばれますよ^^b
2)、敏捷型(敏GD)【敏捷:体力=4:2】
・・・ナイトのコラムにも書いたとおり、対人特化型の育成スタイルです。右手にクリティカル補正の短剣、左手に盾を持った姿が基本で、クリティカルオーラを纏ってその超火力で一瞬にして敵を倒します。但し力にステータスを振っていない分、守備力に難があり、また一定の火力を保持する為にも、バランス型程体力にSPを振り分けられませんのでHPも少なめで、打たれ弱いという負の特性も持っています。打たれ弱いナイト=PTではイラナイ子とご理解くださいね;; 敏捷型がPTに誘われることはまずないでしょう>< バランス型でLv90台まで育てた後で、課金してステータス変更を行った方がいいですね^^;

【スキル】
ソードマスタリー      :バランス型には必須、敏捷型はいりません^^;
エイムブロー        :罠( ´艸`)ムププ
フィジカルブロー      :どちらのスタイルでも超必須!
タウントロアー        :通り道ね^^
ラッシュ           :どちらのタイプにも必須な対人スキルその1(早めに取ろうねw)
ウォークライ         :対人用にとってもいいけど、後回しでb
クレイジーストレングス  :バランス型には必須その2、敏捷型にはいらないね。
ファイナルクラッシュ    :対人でもMOBにでも使える優秀スキルです^^b
クレイジースタンディング :超絶代名詞><!!!
ブルードレイン       :強化石いれて2にしておくと、対人戦で便利ですよ^^b
オーダースイング      :何も考えずにMAXに。。。
ヘビーウェポン       :対人用。とるなら4以上にね^^
クリティカルオーラ     :代名詞^^b 全職業に喜ばれますよw
ストレートリパルス     :とってもいいけど、他の対人スキルにSPを回したいところ。
ロハブレス          :対人戦では必須^^ これを如何に使うかで貴方の強さが変わります。
ナイトシンボンル      :オーダースイングの中に組み込めば、対人で10kダメも簡単に^^
ストーンスキン       :ロハブレスと一緒♪

2次職になったら貴方のオンリーワンキャラに! ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
・バランス型(片手剣+短剣or盾)
 武器:近距離補正+体力・敏捷・力・HP補正
 合成OP例:(狩り用)エドネの指輪3+エドネの涙1
         (対人用)オンの葉3+ゲイルの角笛or古びたオンの葉
・・・短剣を持った2刀流か盾装備かは、その時の状況によって使い分けてくださいね^^ 武器に近距離攻撃補正は必須です。出来る限り高い補正の素材を合成しましょうね。また短剣にも素材に近距離攻撃補正が付いていると、攻撃力の底上げになりますから、遅くとも4次短剣以降には同じく高い補正を持たせた短剣を装備することをオススメします。OPはナイトと同じくいろいろ付けてね^^b
・敏捷型(短剣+盾)
 武器:敏捷+体力・HP補正
 合成OP例:マレアの水差し3+古びたマレアの水差し1
・・・クリティカル依存ですから、1%でも多くのクリ補正が付いてるにこした事はありませんね。どれだけ敏捷補正が高くて、良質の素材を使ったとしても、レア合成時にクリ補正が1%しか乗らなかったなら処分しましょうね(´;ω;`)ショボーン また、HP・守備力が低いので、できる限り盾もマレアの加護で強化しましょうね><

【ペット】
バランス型 : 鳥、メイド
敏捷型 : ジャガー

以上がガーディアンの紹介でした。転職まで育てた貴方にもう何も言うことはありません。少しでも良質の装備を整えて、来たるべきタウン戦の日までに対人戦のスキルを磨いておきましょう♪ PTに誘われない率トップクラスだけどめげずにがんばって!

Comment

 

>雛さん
初心者さん用に書いてるから、雛さんクラスの為になるかは微妙です^^;b
頑張って書きますね^^♪

・・・修行なさい【by姐ぇ】( ´艸`)ムププ
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/22 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

狼wiki凄いためになります~w
書くのは大変だろうけど、頑張ってくださいね(^-^*)♪

・・・先日の日記にはあえてコメントしてませんw
  • posted by 雛水晶 
  • URL 
  • 2008.10/22 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ラズリちゃん
カキコありがと~^^
遊びに行ってみよっとw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいなぁw 

初カキコですw おつとめ?ご苦労様ですw
書くの大変そうだな~と思いつつ^^;;;しっかり読ませてもらってます~w

ついでに、私も書いてみました~wお姿拝借してるので一応お知らせを~ww
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2008.10/21 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

