狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



プリースト ~ 私の愛が貴方を強くします ~

\(*^▽^*)ノ ハァーーイ♪

【プリースト(プリ)の特性】
・・・4Fや5Fで「余裕だね~」なんて言う舐めた前衛がいたらグレイスやオブリを切ってあげましょう( ´艸`)ムププ 即昇天して、土下座して無礼をお詫びすることでしょうね♪ いつでもどこでもPTの大黒柱なのがプリースト。DEの盾と相成って、最高の安定感をPTにもたらすことと思います^^ また、看板スキルのオールマイティで貴方の祝福を受けた人は、狩りに対人に大活躍すること間違いなし! プリの仕事量でその場所がPTにとって背伸びしてるかどうかが計れますb 赤D・DKの襲撃ですら、プリさんの腕次第で怖くなくなるとも言われます^^v 但し!、プリが死んだらPTの全滅する可能性が極大に上がりますので、死んではいけない職、死なせてはいけない職。というのが最大の特徴だと言えるかもしれませんね(; ・`д・´)bシンジャダメヨ! 育成スタイルには、通常の精神プリと対人型の知能プリ(とっても希少らしく、私は見たことがありません^^;)があります。

【育成スタイルとステ振り】
1)、精神プリ【体力:精神=0:6(精神極)or1:5】
・・・オーソドックスも何も、基本的にはこのスタイルでしょう^^; 武器はワンド+盾が基本で、稀に(でもないけど)ワンドの代わりに短剣や片手剣を装備したプリさんがいますね^^ 理由はワンドが2次までしか存在しないので、3次以降の精神武器として、またスタッフに比べて素材がすっごく安上がりだからでしょうね♪ スタッフ装備すると盾を持てませんし>< 但し、近接武器を装備すると、敵をスキルで攻撃した後はもれなく斬り込む仕様ですのでご注意くださいね^^; 止めといわんばかりに切り倒したら最高に素敵ですけど(´∀`*)ポッ・・・無理ですからね(;><)b ヒラ(ヒーラー)時代に使っていたワンドがあると、お暇なPTの時に釣りもしてあげられますので、PTのみんなに喜ばれますよ^^!
2)、知能プリ【体力:知能=2:4or1:5】
・・・先述したとおりの対人仕様なスタイルです。ネットバインド・マインドエアで敵の足を止めて、ホーリーライトとネメシスでドッカンドッカンね^^; イレイスやバキュームもあるので、かなり強い気もしますけど、ぶっちゃけ謎です(戦ったことないしね;)>< 武器はスタッフですね(精神みたいに片手武器を使っちゃダメね)。魔法攻撃をどんどん上げて、味方を回復しつつ敵をやっつけてください><ゝ! (こんな適当でいいのかしら^^; 以降、知能型に関してはかなり苦しいので許してくださいね;;)

【スキル】
ブルーファウテン       :マレアグレイスを使う時に必要になりますね^^
インカネーション        :経験値補填のある素敵な蘇生スキル。使用に5万クロンかかります;;
オールマイティ         :超絶代名詞! できる限り7に><b
ディスペル           :ダンの結界を壊すだけですが。。。
グループメンタルブロー   :これで精神WIZがまた強く(*´∇`*)エヘ
イレイス             :テンプラの劣化版^^; SPが余ってればどうぞw
スタッフマスタリー       :知能型なら必須。精神型はいりませんね。
マレアマインド         :精神型の攻撃スキルですね♪ 知能型にはいらないよb
マレアバトル          :属性で死んじゃうことってあるのかな^^;
バキューム           :看板スキルですね^^b Dのサイレンスと重複すると素敵( ´艸`)ムププ
グループインスタントヒール :緊急回復スキルですね^^ 精神型なら後回しでもOKぃ。
マレアグレイス         :どうしても痛い狩場で使いましょうね♪ 対人でもいい感じb
ネメシス            :知能型の主要攻撃スキルですね^^
パーフェクトヒーリング    :体力DFやDKを一気に完全回復ね。
ソウルメディテーション    :知能型には必須のスキルです^^b
マインドエア          :対人用ルート効果^^
オブリゲーション        :看板スキルその2 とらない理由はありません!

精神型ならSPあまっちゃうかもねw ⇒ スキルシミュレーション

【装備】
精神プリ【片手武器+盾 or スタッフ】
武器:精神補正+HP補正・体力・知能
合成OP例:①ロハの旗1+マレアの香炉3
       ②フロックスのランプ(ゲイルの角笛)3+古びたフロックスのランプ(古びたゲイルの角笛)
・・・盾装備を前提に考えた場合、その盾が強化されたものであればかなりの守備力が期待できますね。そうすると、3次装備クラスのLvなら旗3+香炉1の方がいいのかもしれません。が、最終的には~k単位の攻撃を受けることになりますので、4次以降には香炉を付けていくのがベストではないでしょうか^^ また、②のランプや角笛で、攻撃自体をブロックしてしまうのも一考に値するのではないでしょうか(; ・`д・´)b スタッフ装備の方は間違いなく香炉重視の合成がベターだと思います。 また、防具に関しては出来るだけマレアの加護で強化することをオススメしますb
知能プリ【スタッフ】
武器:知能+HP補正・体力・精神
合成OP例:マレアの香炉3+エドネの冠1(2+2でも良い)
・・・攻撃スキルが知能ステータス依存なので、魔法攻撃補正があっても通常攻撃にしか効果が付きませんね^^; また、知能のついた直接武器でもいいのではって言われる方もいますが、知能型ですからMBないんですよ;; まちがって敵に突進して行ったら、麻痺やスタンでもしてない限り簡単にバインド逝きですね^^; 高いですけどスタッフ装備で頑張りましょう><b 盾が無いので、防具の補正値は出来るだけ高いものを用意する必要がありますねw

【ペット】
精神プリ:クマ・メイド、余裕があればサルかな^^
知能プリ:クマ・メイド、たぶん狩りで余裕はありません;

以上がプリーストのご案内でした♪ PTの大黒柱だと言われるからには、とっても需要の高いプリさん。でも、腕が悪いとPTを潰しちゃう可能性もあるから、十分周りに気を配って下さいね^^b その代りレベリングのしやすさはトップクラスで、総合的に初心者向きの2次職かもしれませんね^^ 貴方次第でPTメンバーがどれだけ強くなれるか、これを腕と呼ぶか愛と呼ぶか。。。( ´艸`)ムププ
・・・どっちでもいいけどね(A;´・ω・)アセアセ がんばって! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

