狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



テンプラー ~ 神の祝福を受けた魔法戦士 ~

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―

【テンプラー(テンプラ)の特徴】
・・・対人戦に於いて相手が近づく前にその足を止め、超高性能イレイスでそのバフを消し去り、WLに劣らない魔法攻撃を放つ。それでも近づかれれば、スタンスキルで行動不能にし、かつリフレクで相手の状態以上スキルを反射。知能型であればダンに匹敵する物理攻撃とナイト顔負けの物理防御力を以って相手を沈め、精神型であれば精神プリと同様のMBでその攻撃を受けきってしまう。。。最強戦士の呼び名の高い職業がこのテンプラーです(A;´・ω・)アセアセ 狩りに於いてはPT時のグループユーフォリア(GUFO)、ソロ時のユーフォリア(UFO)で攻撃するほど自分のHPを回復する。腕のいいテンプラに死角無しとはよく言ったものですね^^; あるとすれば範囲攻撃スキルの不足からPTの殲滅火力になり得ないくらいかな(*´∇`*)エヘ(ナニカモンダイデモ? DEさんがいれば十分にカバーしきれることですからね( ´艸`)ムププ ・・・最初に言わなければなりませんが、特に知能型のテンプラーを育て上げる場合、全職業中一番お金がかかるということだけ覚えておいて下さい;; 詳しくは以下の装備のところで述べますが、高補正の鈍器とバフ用のスタッフを所持して初めて最強の知能テンプラーが出来上がるのです><b 精神テンプラーはプリの対人型的なイメージをもっていただければいいかと思います。

【育成スタイルとステ振り】
1)、知能テンプラ【知能:体力=6:0(知能極) or 5:1】
・・・オーソドックスなテンプラーのスタイルです。所持している装備品の性能(特にスタッフ)によって大きくその戦闘能力が変わってくるのもこのスタイルの特徴と言えるでしょう。育て方は至って単純で、上記のステータス振り分けのみしていれば良いわけです^^;b また近接攻撃職とも言えるこの形ですが、他の近接職と異なり敏捷が必要ないのでご注意くださいね。なぜならブラントマスタリーの効果で、知能値の85%が命中力ボーナスとして上乗せされるからです。したがって知能さえ上げていれば命中力が足りなくなることはありませんねb
2)、精神テンプラ【精神:体力=6:0(精神極) or 5:1】
・・・プリーストが他のメンバーのステータスを向上させるスキルを持ちつつ、回復などで安定性を維持する職業であるとすれば、精神テンプラは回復に特化したスペシャリストと言えると思います。ではなぜプリよりも対人向けなのかと言うと、テンプラ特有のバフ消し能力とリフレクによる状態異常スキル反射、そしてプリと同様のその死ににくさですね^^;b 知能テンプラが攻撃主体ならば精神テンプラは防御主体の対人型エルフと思っていただければ良いかと思います。但し、アクセサリーなどを活用して、概ね自分のレベルと同等値の知能を確保しておかないと、通常攻撃でレジストが発生しますので、この点はご注意を(´・ω・`)b 

【スキル】
メンタルブロー     :マナシールド用に必須ですね^^
インカーネイション   :とっても4+強化石=5で。(あったほうがいいですよ?)
ブレインブロー     :これがないとね♪
グレイマスク      :精神型はイレイスへの通り道。知能はいりません。
ユーフォリア      :知能型必須。精神型不用。
イレイス         :超看板な対人スキルです><!
ブラントマスタリー   :知能型必須。精神型不用。
グループユーフォリア :知能型必須(看板スキル)。精神型不用。
リフレクション      :イレイスと一緒ね;; とらなきゃダメですよ><?
マレアハンマー     :必須のスタンスキルです。
マナシールド      :精神型の看板b これが貴方を不死の戦士にする♪
バニッシュメント    :対人用に2にしましょうね^^b
ホワイトカース     :鬼の遠距離範囲スタンスキルです( ´艸`)ムププ
ファイナルアテンプト :精神型の主要攻撃スキルですね^^
マレアアンガー     :どちらの型もあったほうがいいです。優秀な範囲MP焼却スキルw
デストラクション    :知能型の主要攻撃魔法スキルです♪
キャストオーバー   :PT・対人のどちらでも役に立ちますよ^^ 必須ねb

大器晩成、だからこそ頑張って育てよう! ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
知能テンプラ【鈍器+盾、バフ用スタッフ】
・・・すっごくお金かかりま(p_q*)シクシク 鈍器には近接攻撃補正。バフ用スタッフには魔法攻撃補正が求められます。。。中途半端な物で妥協すると微妙ですよ;;? それに、間違っても鈍器を装備してる時にバフしないでくださいね^^; 意味なくなるからね; バフ用スタッフには知能の補正も合わせて付いていると素敵です。メンタルバリアは知能ステータス依存ですからね~。 また、バフの順序にも気をかける必要があります><b 最初は1次ステータスバフでその後2次ステータスバフですよ!
武器(鈍器):近距離攻撃補正+知能・体力・HP・MP補正
   (バフ用スタッフ):魔法攻撃補正+知能
合成OP例(鈍器):エドネの冠2+オンの葉2
   (バフ用スタッフ):マレアの香炉3+エドネの涙1
※バフ用スタッフはOPを入れる必要はありませんが、中古品をWL用に転用できる為記載しました。
精神テンプラ【スタッフ or 鈍器+盾】
・・・マナシールドによってMPがHPと化す為、基本的にはスタッフ装備です。また鈍器を装備しないと使用できないスキルもある為、MP補正鈍器と盾を使用する方もいらっしゃいますね。いずれにしても貴方のお好み次第です^^ どのみち簡単には死にませんからね♪
武器:MP補正+精神・知能・体力・HP補正
合成OP例:マレアの香炉3+古びたマレアの香炉1

【ペット】
知能型:鳥・メイド・ダック・クマ
精神型:メイド・サル・クマ

以上がテンプラーの紹介でした♪ しつこいようですが、大器晩成の代名詞のような職業なので頑張って育ててくださいね^^; 概ね80を超えたくらいからスキルが充実してくる感を得られると思います。また、3F以下のPTには呼ばれ難い傾向にありますのでその点もお含みおきください;; 最強戦士めざしてFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

