狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



レンジャー ~ 風の一閃 ~

(。・"・。)ノ チャオ♪

【レンジャーの特性】
・・・超遠距離から途方も無い威力の矢を放つのがこの職業b 広い場所では狩りにしろ対人にしろレンジャーの独壇場とっても過言ではないと思います。何故ならこの職業を選んだ貴方は風になれるから。。。ウイングフット最高です! 自身の紙のような守備力を自覚している方なら、相手の有効射程範囲内に入りさえしなければ何もされずに済むんですもの^^ 近づかれたら諦めてくださいね♪ 「高機動・高火力・紙装甲」がレンジャーの最大の特徴と思ってください^^b また、PTに於いてはアーチャー時代と同じくなくてはならない存在♪ あなたの釣りの腕次第で経験値の取得効率が決まるといえます。また、格上MOBの狩場では、いかにキャンプへ連れてくるMOB数を調節できるかによって、PTの命運が決まることでしょうb プリさんやDEさん達と相談しながら、一番安定したPTハンティングを実現してくださいね(*´∀`*)エヘ

【育成スタイルとステ振り】
1)、体極(肉)型【体力:敏捷=6:0(体力極)】
・・・レベリングの殆どをPTで行うことが予想されますので、対人をするレベルになるまではこのステ振りがベストだと思います。弓さんが死んじゃったらPTの経験値効率ががた落ちになりますからね^^; ただし、将来対人戦で楽しみたい方は、この育成方法で行くと確実に課金することになりますのでご注意くださいね;;(露店でステータス修正アイテムを買えばいいんだけどねw) 装備は狩り用のHP補正装備でも1つ持っていればいいと思います^^b
2)、バランス型【体力:敏捷=3:3】
・・・もっともオーソドックスで、中レベル帯から対人を楽しみたいと思う方はこの育成スタイルです。プリさんや精神テンプラさんのMBをもらってなんとかPTでの釣りができ、そこそこ対人も楽しめると思います。最終的には中途半端な能力になりやすいので、ご自身で割合を調整しながら育ててみてください^^ 装備と体力・敏捷のバランスを考え、最低限のHP(対人するなら最低10k)を確保して、残りを火力に回す事ができれば、後は対人戦の訓練をするのみですね♪
3)、敏極型【体力:敏捷=0:6(敏極)】
・・・まったく狩りをせずに、対人戦のみの方ならこのスタイルもありかと。。。よっぽど腕が良くなければ話になりませんがね^^; 単体火力は全職業中最強クラスですが、守備力は紙にすらならないでしょう>< 相手に同じレンジャーさんがいて、先制くらえば反撃する前に沈みます;; カンストした方でもあまりオススメできない気がします。

【スキル】
ディスアピア     :待ち伏せに使える気もしますが、タウン戦で待ち伏せするかな^^;?
ディテクト        :取得しておくとハイドが見破れますよ^^?
ランクショット      :武器が強くなればなるほど。。ね♪ お好みでw
ラグジュアリショット :スキル説明程のダメは何故かでない(-100%程)、微妙だよね~^^;
マジックガード     :狩りで魔法MOBの部屋を突っ切る時などに○。 1+石=2でOKかとw
マーダーショット    :スリリングな看板攻撃スキル♪ BOTしてるお馬鹿さんを。。。ね(*´∀`*)エヘ 
ストリップショット   :効果が微妙なので後回しかな^^; でもGDのストーンを突き抜けてダメ♪
スピードウインド    :リキャ長いけど、素敵な連続発射スキルですね。
シージショット     :スピードウインドと重複させて、鬼の火力にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アラクリティブロー   :6必須。できれば7に><
オープンアイズ    :対人するなら必須です!
ウイングフット     :超絶看板スキル(A;´・ω・)アセアセ これで貴方は風になる。。。
カエールボルト    :ダメ追加とお考えをb 7にしないとリキャが間に合いませんね><
クロスボウマスタリー :何も考えずに習得しましょうね^^;
クリティカルショット  :フェィタルの効果はのりませんが、それでも使える素敵スキル(´∀`*)ポッ
トリック          :取るのはいいけど、何に使います^^;?
プレミアムショット   :ラグジュアリショットと同じね^^b

貴方は風になる ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(狩用):HP補正+体力・MP補正
   (対人):遠距離攻撃+敏捷・体力・HP補正
合成OP例(狩用):マレアの香炉2+エドネの冠2
       (対人):ロハの槍3+古びたロハの槍 or マレアの香炉3+古びたマレアの香炉
・・・上述の通り、体極で育ててステ修正するよ~って方は、修正までは狩り用の石弓1本で十分です。修正するまでに対人用の弓を作成すればいいんだしね^^ スキルで攻撃が基本ですから、攻撃速度アップの葉よりも武器攻撃力アップの槍の方を個人的にはオススメします。HPに自信がない方は香炉を入れて下さいねb 防具は出来る限り最高補正に近いものを準備してくださいね;;

【ペット】
共通 : ネコ・メイド

以上がレンジャーのご案内でした♪ しつこいようですが、叩かれたらほぼおしまいですので、武器や防具にこだわりつつも、相手との距離感と状況判断力を磨くことが対人戦で活躍できる一番の近道ではないかと思います^^ (ちなみに私は釣り酔いのため育成を断念しました(*´∇`*)エヘ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

