狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



スカウト ~ 生め! 矢嵐を。 ~

☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

【スカウト(スカ)の特性】
・・・単一火力がレンジャーであれば、範囲火力を主軸とした攻撃を繰り出すのがスカウトの特色です。その範囲能力からソロ狩りにも適した職業と言えますね^^b 但し、HEの特性である守備力の弱さはどうにもなりませんので、過信は禁物です>< 間違っても魔法MOB の巣食う4Fや5Fでソロしようとか思わないで下さいね(A;´・ω・)アセアセ PT時には、現在釣り役としてレンジャーの控え選手的な感覚でお呼ばれするかと思いますが、転職後のHEさんの絶対数の不足によりPTに事欠くことは少ないかと思いますので、比較的レベリングしやすい職業といえるでしょう^^ 火力としてPTに参加したい方は、マッチング登録の際に「火力」明示しましょうねw DEさんがいないときに呼んでもらえるかもしれません(*´∀`*)エヘ それでも釣りの依頼を受けた時には快諾しましょうね♪

【育成スタイルとステ振り】(基本的にレンジャーと同じ)
1)、体極(肉)型【体力:敏捷=6:0(体力極)】・・・PTをメインに育成したい方はこのスタイル。但しソロ火力が泣けてきちゃいますから、その点はご了承くださいね;; ウイングフットが無い分レンジャーに比べて機動力に劣るスカウトは、釣りをする時にMOBかた攻撃を受ける可能性が高くなることは想像に難くないと思います。その点を考えると、理想的なステ振りなんですけどね^^; ちなみに、対人にシフトする際は課金が必要ですb
2)、バランス型【体力:敏捷=3:3】・・・スカウトの育成では、最もオススメのスタイルだと個人的に思います。ソロもしつつPTの時は釣りしてね♪ 高補正の防具を装備していれば適正レベルの狩場でのソロもストレス無くこなせることと思います。貴方のお好みで体力と敏捷の割合を微調整してくださいね^^ (あまり敏捷に振りすぎると狩りできませんよ?)
3)、敏極(火力)型【体力:敏捷=0:6(敏極)】・・・レンジャーと同じく、主に高レベルの方が対人メインで活動する時の為のステ振りです。高火力の範囲攻撃をバシバシ♪ クリティカルとかでると超気持ち( ・∀・)イイ!! 相手にレンジャーさんがいて、狙われたら何をすることなく沈みますが。。。 育成途中でこのステ振りにするのはお勧めいたしません^^;

【スキル】
ボウマスタリー   :火力直結♪ 6以上ねw
メルティング      :対人用^^ 習得したら使用訓練しましょうねb
イグノアアグロ    :罠
ディテクト       :通り道^^b あやし~気配を感じたら使用ね( ´艸`)ムププ
シャープメレー    :き、近接HEの方はどうぞ^^; 強いらしいよ(A;´・ω・)アセアセ
アラクリティブロー  :こちらも火力直結ですね。
コンバインショット  :いりません^^; 通常攻撃でこの位のダメでます;;
マルチショット     :看板スキルでメインスキルです^^
カエールアロー    :オールインショットを使う時にどうぞ^^
ドリルショット     :マルチショットと同様にメイン攻撃スキルですb
バイオレントショット :ブリーディングショットの強化版♪ こちらは強化するといい感じですよ^^
ゴーストアロー    :カエールアローとセットで7にすると素敵です♪(過信は禁物、予備矢必須)
プレミアムショット  :いりません><
レインショット     :範囲クリティカルスキル! フェィタルとセットで気持ち( ・∀・)イイ!!
オールインショット  :お好み習得で^^b ある課金アイテムで最強火力を出すことが。。。
ランクショット     :いりません><その2
ポアリングショット  :対人戦で止めの1発ってやつね♪

貴方は矢の嵐を生み出せますか? ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(狩用):HP補正+体力・MP補正(石弓で!)
   (対人):遠距離攻撃+敏捷・体力・HP補正
合成OP例(狩用):オンの杯3+オンの杖
       (対人):マレアの香炉3+古びたマレアの香炉
・・・移動速度が他の種族と同じな為、狩り用の武器は移動速度をアップさせる合成がオススメです。また、火力を求められませんので射程範囲が長い石弓を使いましょうね^^b 「スカウトなのに石弓かよ~」って文句を言う奴には、弓に持ち替えてプスッとね^^b(ホンキニシチャダメヨ?) 防具は出来る限り高補正で作りましょうね^^;(痛いからね;;)

【ペット】
共通 : ネコ! ・・・対人ではメイドも素敵です^^

以上がスカウトのご案内です♪ 人口は少ないけど、弓装備の正統派狩人って感じで凄くかっこよく見える(*´ェ`)ボー 敵だけでなく、味方のハートも射抜いちゃいましょう!

Comment

 

レンジャーとスカウトを読み比べつつ…悩み中デスw
姉二人はもともと希望職は早い段階から決まっていたのですが、末っ子のアーチャーは未だどっちを目指すか、そもそもレンジャーとスカウトの違いはナニ?@@ゞ状態だったので…読むとわかりやすいですね。
…ソロ多いし、矢の範囲攻撃ってあこがれるから、こっちなのかもな~…笑
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2008.10/26 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

