狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ウィザード ~ 貴方の魔力が全てを焼き尽くす ~

イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

【ウィザード(WIZ)の特性】
・・・超火力の範囲魔法を連発してMOBを焼却してしまう職業がこのウィザード^^ 全職業中最高の狩り効率でPTでは引っ張り凧の素敵な職業です♪ 育成スタイルとしては、オーソドックスな精神WIZと火力重視の知能WIZがあります。前者はデストロイで一気に周辺のMOBを釣り、看板スキルのメンタリティーシールド(通称:盾)でその攻撃を大幅に減少させ、範囲魔法の連発で殲滅&吸収武器効果で削られたHPと使用したMPを常に回復♪ なにこの安定感( ´艸`)ムププって感じると思いますbb 但し、メイジは基本的に知能型で育てる為に、必要経費的に課金が必要になりますが。。。精神主体の為、魔法防御も高く、ソロ狩りにも適したまさに育成職と言えると思います^^ 後者はメイジをそのまま強化したような、いわゆる対人向けWIZ。知能系の1次職スキルをベースにデストロイとリングバースト、ワイドエンカレッジ(1次スキル)の連続でMOBを殲滅し、かつ単体攻撃スキルの使用で単体火力も強い万能さ! 盾の恩恵が無い為、初心者向けではありませんが、スキルや装備が完成する90台になると、驚異的な戦闘能力を発揮します^^b マッチに登録する時は「知能」と明記しましょうね^^;(盾の効果を求めるPTが多いので) どちらを選ぶかは貴方のお好みですが、PTに呼ばれやすいのは精神ですよ?

【育成スタイルとステ振り】
1)、精神WIZ【体力:精神=0:6(精神極)】
・・・知能は自分のレベルと同じくらい確保し、残りは精神に振りましょう^^ 精神値が上がれば上がるほど盾の効果が高まってきますので、殆どのMOBの攻撃が気になることはありませんb 間違っても体力に振ると大変ですよ? 但し、特にLv70台以上で、その守備力を過信して格上のMOBを相手にソロをしようものなら痛い目を見ますので注意してくださいね>< 特に70台後半~80台半ばで、カエール装備を出来ない状態の時が危険ですので覚えておいて下さいね^^;
2)、知能WIZ【体力:知能=4:2】
・・・こちらは盾の効果が無きに等しい為、体力も確保しましょう。また防具も出来るだけ高補正の物を装備できるようにしましょうね^^; アクセサリーなども活用して、バランスよく育てましょうね^^b ちなみに精神で育てた後に、知能に転向する人も多いようですので(要課金)一応お含みおき下さいな。

【スキル】
スタッフマスタリー     :知能型は必須。精神型はSPに余裕があれば程度。
メンタリティシールド    :超看板スキル。知能型も最低ダメ軽減の為にMAXに!
アドテンパー         :超看板スキル2。考える前に習得を♪
フォアサムシールド     :優秀な対人通り道スキルですね^^
リビーリング         :(超)罠
マジカルピアシング    : 一番目前にいるMOBにドンッです( ´艸`)ムププ
ウィークネス         :体力DKやDFに。。。微妙な効果w
カウントブロー        :後回しでね^^(PTの時はPT-Kill数が適用されます)
エリアディスペル      :対人には超必須! でも後回しだよ?
グループモータルイミュン :対スンD・敏ナイト用。属性ダメは食らいますからちょっと注意ね。
マルチマジックアロー   :精神用単体攻撃スキル。1+強化石でいいんでない?
リングバースト        :WIZの看板攻撃スキル♪ 知能型でも習得しましょうねw
ストライクバッシュ      :必須の範囲スタン。知能型も威力を気にせず習得ね^^b
ミラーストライク       :対人用カウンタースタン。5以上推奨です^^
エターナルダークネス   :対人用緊急回避スキル。
リレイズ           :1あれば良いと思いますが、いかがでしょう^^?
キリングタイム        :必須b エリアディスペル3連荘っていかがでしょう(*´∀`*)エヘ
デストロイ          :必須! 知能型には主要攻撃スキル。精神型でも釣りに使えます!
イレイスアビリティ      :課金しない人は使うかも。。でも強化石も消えますよ;;?

爆炎の申し子を目指せ! ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(精神型):精神+体力・HP補正・知能
   (知能型):魔法攻撃補正+知能・精神・体力・HP補正
合成OP例(精神型):エドネの指輪1+エドネの涙1(2)+マレアの香炉2(1)
       (知能型):エドネの指輪1+エドネの涙1(2)+ロハの旗2(1)
・・・精神型と知能型では根本的に求められる補正・OP効果が違いますので、ご注意ください。もちろん防御力の差なんですけどね^^; OP例の香炉と旗の差は、簡単に言うと被ダメが痛ければ旗、最低ダメを削る場合に香炉を使います。 吸収も大切だから、特に知能型の方は指輪→旗→涙+旗の順で、最初の指輪の効果がどの程度載るかによって、次を旗にするか涙にするか決めた方がいいですね。数値的な基準はありませんので、ご自身のこだわり次第ですb

【ペット】
精神型:サル・ダック
知能型:サル・メイド

以上がウィザードの紹介です( ^ω^ )ニコニコ 人気ありすぎだよね、この職業(;´▽`A`` なにも言うことはありません。あなたの魔力で自分ばかりか、ギルメンやお友達も育ててあげてください!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

