狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ドラゴンナイト ~ 刹那に切り裂く凶爪 ~

(^-^*)/コンチャ!

【ドラゴンナイト(Dナイト)の特性】
・・・イボルブ中の通常攻撃速度の速さ、そしてそこから高確率で繰り出される強化された防御力無視のクリティカル攻撃が最大の特徴であると思います。セージと違って通常攻撃が範囲化する事はありませんが、単体攻撃力には目を見張るものがありますね^^ 吸収スキルは優秀で、なんとオールサクションはHP・MP両方を吸収する上にパッシブスキル! 単体をガンガン攻撃しつつ回復までしちゃうんですね。 ソロやPTでの狩りではゼンカウンターを使いつつ攻撃してMOBを殲滅してくださいねb 但し、セージに比べて守備面で難(あくまでセージより低いって事^^;b 防具次第で普通に硬いからね。)がありますので、あまり格上のMOBでソロできないことから、ソロ性能はセージより低めです。しかし、ボス狩りや力型での対人性能はDナイトの方が上と言えますので、貴方のお好みでDナイトでもセージでも転職先に選びましょうね^^ 育成スタイルとしては、オーソドックスな力型と対人特化型の体極型がありますb(知能でも良いけど、知能セージに比べて明らかに弱いですよ?)

【育成スタイルとステ振り】
1)、力型【力:体力:敏捷=3:2:1】
・・・育成自体はこのスタイルをオススメします。力型のデカンで対人も狩りも両立したいならこちら^^ すばやい攻撃速度と、力&敏捷依存の強化クリティカル攻撃でサクサク敵を狩りましょう♪ デカン版のGDみたいなイメージになりますね^^b とにかく通常攻撃力が高くなりますので、ある程度のHPを確保すればボス狩りも得意w PTではタウントとゼンカウンターをフル活用してタゲを引きつつMOBを殲滅しましょう^^ 赤が襲ってきたら率先してぬっ殺しに行くんですよ? 他に欠けられるバフがないんだから、せめて用心棒の役割はしっかり果たしましょうね♪ フォースロックが力だけでなく、敏捷にも依存したクリティカル強化スキルの為、少しづつでも振っていくのもいいですね^^b (瞬ダンに攻撃が当たるようになるよ)
2)、体極型【体力=6(体極)】
・・・・・・デカンで対人する人の大部分はこのスタイルにしているのではないでしょうか。マレアの加護で強化したエドとHP50%武器を装備して、Lv3のクマさんを連れたこのトカゲさんから放たれるフットは恐怖以外の何者でもないですね^^; イグ様の心臓(アクセサリー)を4つ装備したらもぅもぅ( ;゚∀゚)ノシΣバンバン!! 文句なしに強いです。。。お察しくださいね^^; 但し! ダンのサイレンスと砂の無限ループに入ったら何も出来ないただのサンドバックと化しますのでご注意を;;b 逃げ回りましょう(*´∀`*)エヘ  さらにデカン全てに言える事ですが、イレイスでイボルブ消されちゃったら、、、ね?

【スキル】
ゼンマスタリー      :力型必須。体極はいりません。
ブルーディフェンス    :できるだけ習得しましょうね^^
カルマ           :習得しておくとPTメンバーに喜ばれますよ^^?
クリティカルイミュニティ :後回しですが必須です。
エクストリケイト      :スキンのリキャ用に2あった方が良いですよ~
イボルブ          :習得しないなら他の種族にしましょうね^^;
ミスト            :対人戦に使える劣化版ハイド。お好みでねw
オールサクション     :超必須。 優秀な吸収パッシブスキルです;;
フォースロック       :力型の看板。体極はいりません。
ファストシャドウ     : ルナシィとの相乗効果で素敵(*´ェ`)ボー 必須です><b
サドンデス         :いりません><(ブラッドエフェクトと重複使用不可の為)
ペネトレイト        :こちらも超必須b 優秀なスタン攻撃スキルです;;
ディバイドソウル     :イボルブしないんですか?
ブラッドエフェクト     :力型超超必須;; できるだけ7に><b
トキシックポーション   :素敵な対人スキル。後回しでも習得しましょうねw
ダークスペル       :トキシックポーションと同じです。
ルナシィ          :これがなければDナイトとはいえません。 体極はいらないけど。。。
ドラゴンネイル       :こちらも必須。相手の攻撃を止める役割を果たしますね^^

貴方だけの龍騎士を! ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(力型):近距離攻撃補正+力・体力・敏捷
   (体極):HP補正+体力
合成OP例(力型):エドネの涙1(2)+オンの葉3(2)
            マレアの水差し3+エドネの涙1
      (体極):マレアの香炉3+古びたマレアの香炉1
・・・力型で基本はゼンで良いと思いますが、通常攻撃速度を速めるために、そしてクリティカル発生を狙う為にも、短剣を同じように作成して作るのも一つ考えられます。ただしゼンカウンターのようにゼンを装備していないと使用できないスキルもありますので、戦闘時にすばやい持ち替えが必要になるでしょう。。。通常攻撃は短剣・スキル使用にゼン。この持ち替えが可能な方は最高のDナイトになり得るのではないでしょうか^^

【ペット】
力型:サル(ソロ時)・メイド・鳥
体極:クマ!

・・・以上がドラゴンナイトのご案内でした♪ セージと比べて人口が少なめの職業ではありますが、トキシックポーションやダークスペルなど、多彩な攻撃を可能にする為、貴方の腕次第で様々な戦闘状況に対応できるようになるでしょう。このような龍騎士ですがいかがですか^^?

Comment

 

>Pちゃん
あぱ(゚ノ∀`゚)゚。
またしても、対人的な考えに偏重してる部分をww
個人的には通常攻撃よりクリの方が有効だと思ってるよ^^b

ブルーは。。。確かにないよりはいいくらいだね^^
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらもちょいと一言^^; 

かつてはDナイトだった経験から一言。。。

Dナイトに関してはブルーは必要無いと思われ。。。
セージと違って最低ダメになる事はほとんど無いので、
スキルのうま味がほとんどありません><
(鬼装備で常に最低ダメになるなら、取る価値は十分あり)

あと、これは個人の趣味だけど僕個人としては
 サドンデス>>ブラッドエフェクト
だと思う^^;
攻撃ダメが約2割増しは大きいよー><
これにナイトバフが加わると・・・・
とんでもない火力にぃぃぃぃぃ!!
  • posted by 良牙 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ボレーさん
はじめまして~^^!
カキコありがとうございますw
少しでもお役に立てたならすごく嬉しいです><b

ゲーム内でも見かけたら絡んでくださいね♪
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.11/01 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして!お初ですが、同じ鯖で孤独に頑張ってるドラナイです。育成方法、とってもわかりやすく勉強になりました。
今まで敏は無視して力ばかりに振ってましたが、敏も上げた所
mob倒す時間が短くなりました。早く倒す豪快な攻撃ってやめられませんねww
直接の面識は、いきなりのコメント失礼しました^^;
  • posted by ボレー 
  • URL 
  • 2008.11/01 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>愛さん

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
クリスキルがある時点で、対人に向いた傾向があるのは確かだねw
狩りはイマイチ~って感じるかも( ´艸`)ムププ

コメントありがと~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2008.10/30 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドラゴンナイトもってるよ^^
性能は・・・?
ま^^;
イマイチかな;
速いから爽快感はあるけどね^^

  • posted by 愛射 
  • URL 
  • 2008.10/30 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

