狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



ドラゴンセージ ~ 旋風を纏う龍の末裔 ~

(。・"・。)ノ チャオ♪

【ドラゴンセージ(セージ)の特性】
・・・硬い。。。以上です。
 とにかく防御力が半端じゃないんです^^; 大抵のMOBの攻撃は最低ダメージですからね>< 格上の狩場も問題なくソロで行けますb ってか、ソロ性能でいうと間違いなく№1ではないでしょうか。確かに精神WIZも範囲攻撃が強い上に盾スキルで硬いんですけど、あまりに格上MOBではきついですからね; セージは硬さの程度が違いますbb そこそこの装備をしていれば、70代前半で円形闘技場でソロとか普通に行ってるんですよ? すごいよね~>< ただし、PTにはなかなかお呼ばれする機会は少ないと思います。 他に影響を及ぼすバフがない為、どうしても盾役をGD・DFに持って行かれますね^^; 基本てきにおいしいソロ狩りで頑張りましょう。育成スタイルとしてはオーソドックスな力型・対人向けの知能型と体極型がありますb 大抵は力型で育ててその後に課金して知能か体極に転向するケースが多いですが、貴方はどうします^^?

【育成スタイルとステ振り】
1)、力セージ【力:体力=5:1】
・・・最もオーソドックスな育成スタイルです。完璧な防御スキルによって守備面は問題なく、力にステータスポイント振って攻撃面を強化していきます。最高のソロ性能を発揮するのはこのスタイルですね^^b 細かいことは気にせず、ガンガン狩っていきましょう♪ ちなみに対人性能は低めですので予めご了承を>< 何故って、防御力無視のスキルを打ち込まれたら、HPが低い分すぐに負けちゃいますからね;; それに攻撃スキルの決め手に欠けるしね^^;
2)、知能セージ【知能:体力=5:1】
・・・個人的には対人セージといったらこっちかなぁって思いますb それは体極は硬さとタフさ、そして鬼のようなフットを持っていますけどね^^; 私は正統派のドラゴンセージみたいなイメージでこっちが好きなだけ(*´∀`*)エヘ って、知能も十分に強いですよ? ブレスとドレインは魔法攻撃ですから精神系の職業以外には驚異ですし、両魔法スキルの合間はラピッドで防御力無視のクリティカル狙いねb 防御面は看板スキルのマナガードとインプレ。。。MP回復はマナトゥあるしね( ´艸`)ムププ カンスト間近になって、装備を整えて体力を15kにでもすればフットだって4k以上のダメでます;;b 人口少ないですけど、貴方の腕次第な知能セージ、いかがでしょうか><?(ナンカセンデンシテネ?)
3)、体力セージ【体力=6(体極)】
・・・デカンで対人する人の大部分はこのスタイルにしているのではないでしょうか。マレアの加護で強化したエドとHP50%武器を装備して、Lv3のクマさんを連れたこのトカゲさんから放たれるフットは恐怖以外の何者でもないですね^^; イグ様の心臓(アクセサリー)を4つ装備したらもぅもぅ( ;゚∀゚)ノシΣバンバン!! 文句なしに強いです。。。お察しくださいね^^; 但し! ダンのサイレンスと砂の無限ループに入ったら何も出来ないただのサンドバックと化しますのでご注意を;;b 逃げ回りましょう(*´∀`*)エヘ  さらにデカン全てに言える事ですが、イレイスでイボルブ消されちゃったら、、、ね?

【スキル】
ゼンマスタリー      :力型必須。知能型は余裕があれば。体極はいりません。
ブルーディフェンス     :知能型であればあったほうがいい程度。
カルマ            :あったほうがいいですよ? タウン戦でもね^^
インプリント         :後回しで。 対人PTにDEいればいりませんけどね^^;
クリティカルイミュニティ :瞬ダン・敏ナイトに対抗するスキル。とっても痛いけど;;
エクストリケイト      :必須。スキンのリキャ中に使えるように2にしておきましょうb
イボルブ           :習得しないなら別の種族をオススメします(A;´・ω・)アセアセ
マナガード         :知能型の看板。その他は通り道で。
サクション         :武器にHP吸収あるなら1、なければ5以上ね^^b
ラピッドロック        :知能型必須。その他は通り道♪
ムービングシャドウ    :力型必須。知能型5以上推奨。体極はいりません。
ドラゴンマントル      :MOBのタゲ引き用に1で。
デスフロウ         :必須。対人用にb
ヘビィウェイブ        :いりません。
スピッター          :力型必須。知能型と体極にはいりません。
オールアタック       :力型なら後回しで必須。
ダブルマーダー      :これを7にし、祝福の印章を使うとKill加算が3倍に><b
インプレグナブル      :神スキルです;; できるだけ7にしましょう。
ドラゴンウイング      :イボ中は乗り物に乗れませんので、移動に便利w

貴方の龍はどのスタイルですか^^? ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(力型) : 近距離攻撃補正+HP補正・力・敏捷
   (知型) : 魔法攻撃補正+HP補正・知能・体力
   (体極) : HP補正+体力
合成OP例(力型) : エドネの涙1(2)+オンの葉3(2)
       (知型) : エドネの冠1+マレアの水差し3
       (体極) : マレアの香炉3+古びたマレアの香炉1
・・・このように育成スタイルによって必要とされる武器はまったく違ってきます。特に近距離攻撃補正の高い4次素材ゼンや、HP補正の5次素材ゼンはその人気の為にかなり高価ですので、その点はお含みおきくださいb 防具の補正は、元来の守備力からそこまで高補正に拘る事もないとは思いますが、知能型はカンスト前後の敵を相手にすることも想定して、エドウィンくらいは物理100以上を目指してみてはいかがでしょうか^^?

【ペット】
力型 : サル(ソロ狩り用)・鳥
知能型 : ダック・メイド・鳥
体極 : クマ!

・・・以上がドラゴンセージのご紹介でした^^ 狩りにPTに、そしてタウン戦でも大活躍のトカゲちゃん目指して頑張って育ててねw 赤デカンになって、それで楽しむのもスリリングで良しですね^^v(赤ダンに比べてあまり見ないんだけど^^;) (* ̄▽ ̄*)ノ”またね~♪

Comment

 

>Pちゃん
情報ありがと~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
確かに狩りメインならブルー7もいいかもね~w
セージは対人=知極・知体・体極になるから、それも踏まえてのスキルコメントでした(*´∀`*)エヘ
2次職は人それぞれでスキル作りしないと、楽しくないからね^^b
ってか、10匹背負えるだけでもDの私には羨ましいわ!!(3匹背負ったら命にかかわります(´・ω・`)ショボーン)
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょいと一言^^; 

やはー^^

ブルーディフェンスについて一言。。。

このスキルについては意見が分かれるところだけど、個人的には力型でも7必須と思うよ。特に高レベになってソロ狩りが多くなると特に。。。

【理由】
インプレ7にすると補正そこそこの防具でも10↑くらいのMOBでも大抵最低ダメになる。
ソロ狩りでMOBを10匹~集めると、仮にMOBレベ80なら最低ダメ=80×1.5あるので
10匹分で1200のダメになる。
ブルー7ならこれが850になる。最低ダメが約3割減になる計算だねー。
あくまで単純計算での話だけど、これは大きいよ^^

同じ理屈でクリイミュも7必須と思うw
結構クリダメって貰う確率高いんだけど、これがほぼ0になっちゃうんだよー@@
すごくねw?

て訳でソロが多くなるLv80~は、この2スキルは7必須という、私の意見でした^^b
(ソロしない人には要らないスキルだけどwwww)

ちなみにどちらも対人用のスキルではないので、あくまでMOB狩りメインの人にお勧めスキルですw(クリイミュは対Dにはちょっとだけお役立ちかなw?)
  • posted by 良牙 
  • URL 
  • 2009.01/29 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

