狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries



アベンジャー ~ 死をいざなう孤高の刃 ~

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

【アベンジャー(アベ)の特性】
・・・PTには誘われません(p_q*)シクシク 範囲攻撃ありませんΣ(- -ノ)ノ  分けられるバフは微妙です(´;ω;`) 自殺スキル(スイサイド)あるから嫌う人います(つд⊂)エーン 。。。でも、単体攻撃力は目を見張るものがありますbb また、対人スキルが豊富で(ってか、対人スキルしかないんじゃないかな^^;)貴方次第で様々な戦い方を演出することが出来ます^^ ヒムにはダブルサイキックという、とんでもない奥義があります(殆どのMOBは1撃で沈みますよ)♪ スンには・・・ないよ? 通常攻撃とスキルのコンボが奥義とお考え下さいね。基本の型を身に付け、それを戦いの状況によって応用し変化させる。これがスンの奥義です^^b プレにも言える事ですが、PTの効率はヒムの方がいいと思います。スンはソロと対人特化型ですね^^ でも、90超えたくらいになるとどちらも対人性能変わらなくなるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ちなみにPTにしろソロ狩りにしろ、その適正はスキル的にプレに劣りますのでお含みおき下さい(プレのトラップの性能が良いからね~^^;)。また、明らかに全職業中最も育て難い職ですので、アベに転職される方はその点覚悟しましょうね(A;´・ω・)アセアセ その際どさが素敵な職業ですね^^b

【育成スタイルとステ振り】
1)、ヒムアベ【力:体力:瞬発=3:2:1】
・・・ダンの中では最もソロ効率の高いスタイルです。ダブルサイキックとサイキックでMOBをバシバシ狩っていけるってことですけどね^^; MOBの攻撃が痛いときにはドゥームトラップを仕掛けながら狩りましょうねb って、まぁトラップ仕掛けなきゃいけないほどダンがMOBを背負っちゃダメとも言いますがね;; 対人戦ではハイドで忍び寄り、いきなりダブルサイキックでも良いんですが、高レベル帯になるとこれじゃ沈みませんからね;; 足を止めたり1v1に持ち込んだりと色々試行錯誤をしてください。
2)、スンアベ【体力:瞬発=1.5:4.5】
・・・こちらは対人特化型のアベンジャーですね^^b MOBの攻撃は痛いです;; それに追い討ちをかけて60台半ば位からMOBの攻撃が避けにくくなります。3匹もMOB背負ったら命の危険を感じますよ^^;? っと、本当に育て難いとしか言いようがありません(A;´・ω・)アセアセ 唯一の救いは、外の一般MOBであればクリ2発で大体沈みますので、「殴られる前に狩る」といったスタイルでソロ狩り(;;)に励みましょう♪ 対人性能はスンプレと同じく(スキルの使いようによっては)全職業中トップクラスを誇ります。また、HEや敏ナイトは天敵ですので気をつけましょう(捕まえちゃえばどうってことないよ?)。WIZとプリはそれぞれモータルイミュンとオブリ・バキューム・キュア系が怖い。テンプラとWLにはタゲ合わせられると終わりですね;; って、マイナス面ばかりになってしまいましたが、その状況を作らなければ問題なく勝てると言う事だけ覚えておきましょうb こちらも試行錯誤と修行あるのみですね^^b
3)、スイダン【体力=6(体極)】
・・・スイサイドで自爆のみをするスタイルです。。。ダンの風上にも置けないクズですね<(* ̄^ ̄*)> このスタイルの人がいたら個人・ギルドのブラックリストに載せて早々に排除しましょうb ただの迷惑ですから。。 スイサイド自体、彼我の戦力を分析して、どうしても勝てない時の状況打破、自己犠牲スキルとして使うべきだと私は思いますけど、考え方は人それぞれなんでしょうねぇ(A;´・ω・)アセアセ

【スキル】
フリーアップ        :必須です。プレと違ってスタンは解除できませんが;
ブラインドアタック     :スンなら取る価値あるかも。。でもドゥームトラップの方が○
カタールマスタリー    :ヒム必須。スンはいりません。
ラウアルスパ        :通り道。わりと便利ですよ^^♪
アイドラートラップ      :サイレンスして逃げる相手に対してなら。。。
シーリングスクエア    :必須。使い方色々な素敵スキルねw
ドゥームトラップ       :敵の攻撃が痛いアベには嬉しいスキル^^ オススメですb
スチールイリュージョントラップ  :スンなら使える。ヒムはいりません><
ヘルスバーン        :スタンスキルその2。マナバーンと違って必中じゃありません;;
スチールストレングストラップ   :ヒムなら使える。スンはいりません。
シークレットハイド     :対人より狩りで使うことが多いかもね^^
デスコール         :何気にスンアベの看板かも^^b ヒムでもオススメな必須麻痺スキル♪
ポリューティングブラッド :罠><
デュプリケイトクリティカル    :毒入れた普通のクリとほぼ同ダメですが^^; 貴方次第ですね。
エクスチェンジマインド  :必須! 運がよければ体力DF・DKを瞬殺できます( ´艸`)ムププ
ダブルサイキックファントム    :ヒムアベの超絶代名詞! 超強烈な与ダメですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スイサイド          :表記がおかしく、対象は範囲内ランダムです^^;

貴方流暗殺術の極意を! ⇒ スキルシミュレーター

【装備】
武器(ヒム):【カタール】近距離攻撃補正+HP補正・体力・力・瞬発・敏捷
   (スン):【短剣推奨】瞬発+HP補正・体力・敏捷
合成OP例(ヒム):エドネの涙1+ロハの旗3 or オンの葉3+古びたオンの葉1
      (スン):マレアの水差し3+古びたマレアの水差し1(シルバの翼1)
・・・装備に関してはプレもアベもヒムとスンそれぞれ同じものが求められます。特にスンの場合はクリティカルが発生しなければどうにもなりませんので、MP回復は狩りならマナバーンで、対人時なら青POTを使いましょうね^^b 

【ペット】
ヒム : メイド・鳥
スン : ジャガー

・・・以上がアベンジャーのご紹介です^^ 敵に回すと恐ろしく強く感じるわりに、自分で使うとマイナス面が目立つ(どの職業でも多少はあるでしょうけどw)。それが顕著に感じる職業かもしれませんね♪ 敵として苦手な職業や、格上の相手を沈める爽快感はなんともいえません><b 育成は正に茨の道ですが、その到達点で貴方の腕に直に答えてくれる、そんな職業ですね (*´∀`)b 

※ 種族・職業紹介はこれで最後です^^ 不十分な内容にも拘らず読んでくださった方に御礼申し上げますw 有難うございました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

