狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド運営方針

《総則》
以下に列記する総則はGrancielの基本運営理念を定義するものと位置付け、
ギルドマスターを初めとする全Granciel構成員(以下ギルドメンバー)はこの継続的実現に最大限の努力を払うものとする。

1. Grancielは新生ROHANプレイヤーの相互コミュニケーションを期するギルドと位置付ける。
2. Grancielはギルドメンバーの相互互助により、新生ROHANに於けるコンテンツを最大限に楽しむ事を至上の目的として運営される。
3. ギルドメンバーは以下に定める「規約」を遵守する義務を負う。
4. ギルドメンバーは新生ROHANを娯楽と位置付け、自他の実社会生活を妨げるものであってはならない。
5. Grancielは各位のプレイスタイルを尊重し、規約内に定める厳禁事項・禁止事項・規則以外の制約、及び強制は行わない。
6. Grancielはギルド全体に影響を及ぼす懸案議論について、原則的にギルドメンバー全員への参議を認める。
7. 当総則の改定には、ギルドメンバーの過半数を超える賛同を必要要件とする。


《役職規定》

1. ギルドマスター
 ギルドマスターは恋射とし、ギルド管理人との合議を原則としてギルドの総括及び運営方針の遵守を管理する。

2. ギルド管理人
 ギルド管理人の権限はギルドマスターと同位とし、一分の差も無いものとする。
 その任用はマスター結束員の中からマスター結束員以上の総意により、最大3名までギルドマスターが任命する。

3. マスター結束員
 マスター結束員はギルドへの加入権限を有し、ギルドマスター・ギルド管理人に準ずる権限を有する。
 その任用は一般結束員の中から、特に周囲の信望が篤く積極的に活動する意思のある者に対し、
 ギルドマスター及びギルド管理人の合議によって選出し任命する。

4. 一般結束員
 新規加入者が体験加入期間を経て、本加入を表明した者に対し、ギルドマスター・ギルド管理人がギルド内結束に組み込んだ者である。


《規約》
以下に定める規約を厳禁事項=【SP】(strict prohibition) / 禁止事項=【AP】(a prohibition) / 規則=【RULE】の3段階に内分し、各段階に応じて違反時の罰則を設ける。
尚、前記3種の記述が冒頭に無い条項は要努力項目とする。

1. 運用
 a. 【RULE】当規約・罰則は全ギルドメンバーに対して適用する。
 b. 【RULE】当規約・罰則はギルドマスターとギルド管理人、及びマスター結束員の協議により運用する。
 c. 【RULE】当規約・罰則の運用に於いて、総則に反してはならない。
 d. 【RULE】当規約・罰則はマスター結束員以上の役職に於いて、その過半数を以って改定することができる。
 e. 【RULE】総則の改定があった場合、連動しての当規約・罰則の改定はあり得る。

2. 一般
 a. 【SP】YNK Japan利用規約に反する言動を厳禁する。
 b. 【AP】チャットの利用に於いて、過度なセクハラ・脅迫良識に反する内容の発言を禁止する。
 c. PK等に否定的なメンバーも加入している可能性がある為、その内容の発言には十分な配慮をすること。
 d. IN/OUT時、また離席時の挨拶を強く推奨する。
 e. 個人間でのアイテムの貸借は返却期限を決める等、トラブルの防止に努めること。

3. ギルドメンバー
 a. 【RULE】1ヶ月以上の間にINが出来ない場合、またはギルドを脱退する場合には事前にその旨をギルドサイト内のBBSへ書き込むこと。
 b. 【RULE】ギルド金庫の利用については後に定める。
 c. 【RULE】ギルドサイトの利用に関しては後に定める。

4. 勧誘と加入
 a. ギルドメンバーは誰もが他をGrancielへ勧誘できるものとする。
 b. 加入希望者はマスター結束員以上の承認により、体験加入することができる。
 c. 【RULE】加入者は原則としてメインキャラクターを加入させる事を必須とする。
 d. 【RULE】マスター結束員以上は加入承認に於いて以下の3点を特に確認する。
   ・メインキャラクターか否か。(サブキャラクターのみの加入にはギルドマスター及びギルド管理人の了承を必須とする)
   ・Grancielの運営方針への同意。
   ・社会一般の礼識を有すること。
 e. 【RULE】体験加入者は1ヶ月の間に本加入意思の有無をギルドサイトのBBSにて表明しなければならない。
 f. 【RULE】本加入の意思表示した者に対して、ギルドマスター・ギルド管理人は速やかに結束への組み込みを行わなければならない。

5. MOB狩り
 a. 【AP】相手の了承を得ない、所謂横殴り行為を禁止する。
 b. 【AP】ネームド・BOSS狩りに於いて、相手の了承を得ない火力勝負を禁止する。
   ※ 慣習上、ラコン4F・5Fのネームド・BOSSは除外する。

6. PK
 a. 以下b,cの例外を除いて、ギルドメンバー各位の良識と責任に於けるPK行為を認める。
 b. 【SP】YNK Japan利用規約に於けるハラスメント行為に準ずるPKを厳禁する。
 c. 【SP】戦争状態になく、かつ成長系アイテムを利用中の個人に対するPKを厳禁する。
 d. ダン・デカンのアサシンモード化はMOB化システムと認識し、各位の責任においてこれを認める。
 e. 赤ネーム化したキャラはMOBと見なし、これを攻撃する事をPKとは見なさない。

7. その他
 a. 【RULE】他ギルドとのトラブルが生じた場合、直ちにマスター結束員以上へ報告すること。


《罰則》
ギルド内罰則は、追放 / 厳重注意 / 訓告 / 注意の4段階とする。
また追放以外の3罰則に於いては、必要に応じてマスター結束員以上の合議により別途罰則(有期限のギルド金庫使用停止等)等を設けることがある。

1. 厳禁事項【SP】への違反
 a. 故意による違反には、追放処分とする。
 b. 過失による違反には、厳重注意とする。

2. 禁止事項【AP】への違反
 a. 故意による違反には、厳重注意処分とする。
 b. 故意による違反が重複した場合、追放処分とする。
 c. 過失による違反には、訓告処分とする。

3. 規則【RULE】への違反
 a. 故意による違反は、注意処分とし、重ねて規約への同意を求める。
 b. 故意による違反が重複した場合には、厳重注意処分とする。
 c. 故意による違反が3度に達した場合、追放処分とする。
 d. 過失による違反には罰則を科さず、注意喚起を促す。
 e. 規約3-aに於いて、特に1ヶ月以上の連絡がないまま放置された場合、脱退の意思表示として追放処理する。
  ※止むを得ない事由のある場合は、マスター結束員以上の裁量により再加入を認める

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。