狼遊記

~ eyes on crimson Wolf ~

Entries

スポンサーサイト


今日は節分^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

毎日寒いですね><
軽く風邪を引いたのか、下痢気味で可哀相な狼覇です;;

さて、題名にも書きましたが今日は節分w
「鬼は外・福は内」の日ですね^^
・・・一部地域では「鬼は内・福は内」だとか^^b
鬼を神様として祭っている神社や氏子さんのお家ですねw
子供の時、町の至る所で豆と一緒にお菓子撒きをしていて、
友達と一緒に大きな袋を抱えて、夜の町を走り回った事を思い出します(*´ェ`)

あ、皆さんは「節分」が年に4回あることを知っていますか?w
一般的に節分というと今日2月3日の事を表しますが、
他に5月5日・8月6日・11月6日も節分なんですねb
実は節分とは「季節を分ける」の意。
つまり二十四節気に於ける立春・立夏・立秋・立冬の前日の事を言うらしいんです( ´∀`)b
また、私達が2月3日の節分を覚えている理由は、
もちろん豆撒きイベントの日ってことですね^^w
これは昔の宮中で、立春の前日に行っていた悪霊(鬼)払いの儀式が、
各地の神社から庶民に浸透していって、習慣化してはじまったそうです。
ま、来月の雛祭りもそうですが、
何かイベントでもなければ、私達に記憶からは薄れてしまうってことですかね(´・ω・`)ショボーン

たまに、こういうの調べてみると楽しかったりします(´∀`*)ポッ
・・・別に何の特にもならないんですけどねw

長文になっちゃいましたけど、ここからロハン♪
月末の赤祭りにて^^ 月初の赤祭り(2月)
この2枚は両方とも赤祭りですね♪
・・・私は赤でも勇者でも参加してませんけどw
(余計な疑いをかけられそうだから言っとかなきゃ><)
左が1月末で右が昨日です^^
月末の赤祭りでは、ギルメンの護衛中に遭遇bb
最初は軽くドンパチでしたけど、その内まったりになってきて・・・
一緒に踊ってみたり駄弁ってたりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こういうのもいいですよね~♪
逆に月初のは超アグレッシブなお祭りでした(私は見学( ´艸`)ムププ)
レベリング中でなければ参加したかったなぁ^^

お次はタウン戦の待機時間SS
待機時間のWZ
ちょっと早い時間に入っちゃって、
一人でまったりしてました^^
コロシアムみたいにいつでも入って遊べたら楽しいのにね~w

最後はギルメンのマールちゃん(*´∀`*)
マールちゃんw
ちょっと見ないうちに全身フロのグレ盾装備してました@@;
それぞれがマイペースに育ってきてくれて私は嬉しいわ;;
いつか一緒に狩りに行けたらいいね~ww

そんなこんなで、今日はここまでw
(´∀`*)ノシ バイバイ  

Comment

 

>ラズリちゃん
豆でないよね~^^;
まぁイベントが切り替わるまでに集ればいいんだけどw
怪しくなってきている人が多いのかなw
  • posted by 狼覇 
  • URL 
  • 2009.02/06 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついこの間、まさに【オニは内】の話題をテレビでみた気がします…地方によるんですねぇ、面白いなぁなんて思いながら見てました。(笑)

なーのに、ロハンのお豆サンは10コ揃うけはいがありませぬ(_ _。)w
  • posted by lazuri 
  • URL 
  • 2009.02/04 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

狼覇

Author:狼覇
狼覇4
Job : アベンジャー
server : 連合1(オン)
Guild : Brotherhood
Lv : もう上がりません
comment : 希少価値ある瞬ダンなのです。
優しくしてあげて(b´∀`)ネッ!
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

☆狼遊記のバナー画像で~す★
イェィ♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
ブログバナー

(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

♪♪ My Snapshots ♪♪
狼覇5
murder wolf

狼覇6
dangerous beauty

最新記事

pictlayer

右サイドメニュー

黒ねこ時計 くろック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

CDラック

ぷよぴたっ!

